Sat, Mar 12

  • 22:58  我が家はエセキャンパーなので重宝してます。便利ですよね。今のはLEDで明るいし。 RT @koeda: 今後、防災用に懐中電灯を買わなきゃと思った方は、頭にヘアバンドで装着できるヘッドライト式がオススメです。両手空きますよ。  [in reply to koeda]
  • 22:56  RT @biscuit0523: 了解。RT @honeymoneys: 西日本新聞のニュースによると、九州電力も東電に電力供給を始めた、とある。ということで節電!12日14:08分。 http://bit.ly/fzjNt9 
  • 22:47  @nojiaya ステキ。  [in reply to nojiaya]
  • 22:44  RT @Tomorrow1002: @tsuda拡散希望】通常1500円で販売しているiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始しました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。拡散のご協力をお願いします。http: ...
  • 20:28  @miya_ji 我が家は全て転勤特需中なので、どういう意味でも焼け石に水ですが、気持ちだけは(^^;  [in reply to miya_ji]
  • 20:22  夕方盛岡の友人から震災後初メール。特に被害はないが、ライフラインは全て回復したばかりとのこと。
  • 20:18  というのを言い訳に引越荷造り作業から逃避行動?
  • 20:16  @miya_ji うんうん。でも予行練習だと思って節電を試みている。  [in reply to miya_ji]
  • 20:15  @sol_flat 初めて自分一人で髪から身体から洗ってるはるに止められて浴槽から出られません(^^; のぼせる……  [in reply to sol_flat]
  • 20:10  RT @DayTripper: 釜石の映像見るたび、鳥取県境港市津波対策どうすんのか考えてしまうな。高台がまったくないのよ……。
  • 20:08  わー、すごい、モコモコw RT @kawazu66512: こんなときになんですが、昨日の朝撮影した桜の花です。 http://bit.ly/dEIbpZ
  • 20:07  RT @hatekupo: 【拡散希望】出版業界各位。被災地の図書館復興に向けて、返品本の裁断・破本処理を一時見合わせし、提供いただけるよう、お願いいたします! #jishinlib
  • 20:06  RT @kawazu66512: 夕方の官房長官の記者会見の内容は簡潔でわかりやすかった。政府・内閣は万能ではないのだから、今は個人ができることをやるしかないのだと実感。と、いうわけで我が家も微力ながら待機電力をカットしたり早めに食事を取って一カ所に固まって過ごしてます
  • 19:49  @sol_flat 家族全員で一気に風呂に入ってきますw  [in reply to sol_flat]
  • 19:46  よーし、携帯充電100%になったので、パソコンはスリープ! ま、所詮西のあがきですがw
  • 19:40  RT @mayutoro: 【男性へ】ホワイトデーのお返しは要りません。そのお金を募金へまわしてください。【女子より】
  • 18:50  RT @BSJ_ACT4: 多分、明日も報道特番でスーパーヒーロータイムはお休みだと思うんだけど。 ご家庭で、お子さんがこの件でむずがってたら 頭ごなしに叱らず「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも皆を助けに行ってる」って教えてやってくれませんかね。 子供も「いつも通り」 ...
  • 18:48  @hyk145 ああ、よかった!ご無事で何より!暖かくして過ごしてくださいね!  [in reply to hyk145]
  • 18:26  とりあえず、宮城の親戚はほぼ全員、ある一定の時期までの無事は確認されたようでちょっとだけほっとしている。しかし、それだけ。
  • 18:21  RT @kyomaru_ymbd: 情報源を敢えて明らかにせず、人を惑わすような重大なついーとをだらだらと流す人をリフォローした。私も惑わされたくない。
  • 16:18  RT @itmedia_news: 節電を「ヤシマ作戦」と呼んで協力する動きがTwitter上で広がってます^編 http://bit.ly/eoVNqJ
  • 15:48  RT @wunko: 【ヤシマ作戦実施要綱】?関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます?蝋燭の使用は火災等の二次災害を引き起こす可能性があるので控えること?「ヤシマ作戦」で全てを理解できてし ...
  • 15:47  RT @j_the_journal: 【コスモ石油発表 3月12日】不特定多数の方にメールが配信されております。本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、このような事実はありません http://bit.ly ...
  • 15:40  RT @EcologyOnline: RT @taishibrian: 東北電力東京電力は、全国の電力各社と緊急時に電力供給を融通し合う協力体勢を取っています。たとえ被災地から遠くても、18時から20時の間に節電することは意味があります。薪や炭で暖をとったり、料理なんか ...
  • 15:15  修了演奏会 http://plixi.com/p/83383469
  • 15:06  RT @hirohiro3000: 発電機メーカーのものです。発電機を持っている方でエンジンがかからない方、原因のほとんどがガソリンがダメになっている事です。長期使ってない場合は、燃料タンク、キャブレターの燃料をすべて抜いて新しい燃料をいれてください。フォロアー少ないので ...
  • 13:42  RT @travelbookcafe: 出来ることは限られていますが。?節電(特に暖房は使わない)。?交通手段を緊急な人に譲るため不要な外出をしない。?本当に必要な人のために不要な買いだめをしない。?回線を空けるために不要な電話をしない。
  • 11:27  節電と心配しかできることがない。献血BSEのおかげでできないし。義援金は月曜日に考える。ネットで動かせる銀行口座にお金ないから。とりあえず、自分の仕事をいつも通りしよう。
  • 10:55  @olivia0420 みんながんばってえらかったよ……私たちの分も余計に、ギューって抱きしめてあげてね(^^)  [in reply to OLIVIA0420]
  • 10:53  @nojiaya なんてこったい。従弟の勤務先は水没しているらしい……  [in reply to nojiaya]
  • 10:02  舞鶴も朝、津波観測あった。全国全て津波注意報以上出てます。
  • 09:47  @nojiaya ありがとうございます。朝妹から連絡。従妹から妹にメールあり、叔母夫妻とは連絡取れたそうです。従弟は自治体職員で連絡なし。まあ、仕事中でしょうね(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 07:33  RT @fukanju: 放射線科医より。原発のモニター線量計は、非常に小さな漏れも検出するために、健康被害がまず考えられないほどの基準値に設定されています。現状、ニュースで流れている線量は、胸部のレントゲン写真を一枚撮影するよりも少ない。最も感受性の高い妊娠初期でもまず ...
  • 07:30  RT @yobu: 被災地から離れている地域の、お暇な方、よろしければ献血行ってください。おそらく沢山の献血ルームが閉鎖されて、これから輸血用血液や製剤が足りなくなります。明日すぐできるボランティアです。よろしくお願いします。
  • 06:42  @nojiaya ありがとうございます。とりあえず、栃木南部の実家は皆無事ですが、宮城の叔母一家とはまだ連絡が取れてないみたい。電話もメールも厳しいからなあ……  [in reply to nojiaya]
  • 00:55  RT @hidenorizm: 拡散希望!! 電力会社の者です!節電に協力して下さい!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!完全復旧送電には最低一週間はかかります。せめて一週間、節電をなんとか、心より、どうか宜しくお願いします!!!m(_ _)m
  • 00:53  @nojiaya ご苦労様です。心配しちゃいますよね。うちのは終電で帰って来ました。災害派遣に同僚が大勢向かってるし、異動も凍結になる可能性があるそうです。  [in reply to nojiaya]
  • 00:46  不調で腹にカイロ貼ってます。なぜ?(^^;

Powered by twtr2src