Mon, Mar 14

  • 23:51  RT @yukoba: こんなに節電したんだ! / 3月14日の需要状況 | 東京電力 http://htn.to/erhiQb
  • 23:34  RT @tasar2706: 吹きますた!久々に声出して笑ったよ。RT @enoshimataro いかがなものかと! RT @noompoko: おかしいって。ぜったいにおかしい。どう考えても逆でないとおかしい。 http://twitpic.com/49dmxz
  • 23:33  RT @you_chang_f41: なんかなー、東電が叩かれてるって話を聞く度に、九電の人に言われた「あって当たり前、維持には努力がいるけど誰からも感謝されない。問題が起こったときは責められる。解決しても誰からも褒められない。そういう職業だ。でもそれが使命だ。それでも、 ...
  • 23:32  RT @VeniasAura: NY大停電のときは政府から「エッセンシャル・ピープル」以外は出勤しないように強い要請がなされた。みんなで職場に向かっても百害あって一利なしだから。必死で会社にたどり着いたサラリーマンが「君はいつからエッセンシャル・ピープルになったんだい」と ...
  • 23:32  RT @Twai: RT 変な枝野タグまとめ。 #edanonaraorenotonarideneteiruze #edano_go_to_bed #iikara_nerooooo_nerunda_edanooooooo #edanobeddematteru #edano ...
  • 23:26  RT @matsugen: 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。
  • 23:23  RT @maruyanowaka: 昨日うちの嫁が天才的なアイデアを出した!「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIG買ってたんだけどなぁ〜。キャリーオーバーまわしちゃえばいいのにね。60億円ぐらいでしょ?一度チャラにしちゃっても一般人も文句言わないよ」と発言。嫁 ...
  • 23:22  RT @futofutoamigo: 自転車通勤に切り替えている皆様にお願い!自動車と同じく、赤信号は止まってください。ライトをつけてください。左側通行を守ってください。大量の自転車がまちにあらわれ、年寄りや子連れが自転車にひかれそうになってます!
  • 23:20  RT @38_rabbit: RT @Shalel: RT @branchxeau: 賢明な判断過ぎて吹いたww RT @shisomaki: RT @MNM0809: こんな時にアレだけどTSUTAYAにて http://twitpic.com/492g5j
  • 23:17  RT @mai7star: 炊き出しに殺到する群集 http://bit.ly/erAxs5 食事の奪い合い http://bit.ly/ibT4q0 暴動後の惨状 http://bit.ly/fxRPhQ はびこる暴漢たち http://bit.ly/fgBTCq これ ...
  • 21:19  壁一面の突っ張り本棚解体中! 充電スクリュードライバー最高! http://plixi.com/p/83948745
  • 20:16  でもお兄さんだったら斎藤さんかな〜 やっぱりタメはお兄さんにはならぬw
  • 20:16  ノ RT @38_rabbit: あ、それ私も(リアルではタメですがw) RT @aigipan: @riezo_t @nojiaya @retaru_kamui @Rieko_H @OLIVIA0420 @schifring @oz3960 モーリーの様なお兄さんが欲しいです。
  • 20:09  RT @aoaoaoi: フォロワーさんがよくツイートしてるクラシックのネットラジオ聞いてみた。こんな時聞くとすごく安心する。感謝! http://ottava.jp/
  • 20:00  @retaru_kamui それはひつじさんが説明上手で実績があるからですね。あとは、知らない人を馬鹿にしないから。  [in reply to retaru_kamui]
  • 19:40  @olivia0420 あわあわ、でも早めに分かってよかった(^^; せっかくだからご褒美にお休みもらったと思ってみんなでゆっくり休んでください。まあ、一号ちゃんは辛いだろうけど…くれぐれもお大事にね。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:36  RT @nekoko24: 長崎丸がんばれ RT @cat_house 長大…!(涙)RT @hoiho_penguin: すごいぞ長崎大! RT @47news 長崎大、淡水化装置備えた船派遣 飲料水不足受け http://bit.ly/hHTAFg
  • 19:35  RT @NHK_PR: 節電を呼びかけるポスター集 http://setsuden.tumblr.com/
  • 19:33  RT @technon_yousuke: 衝撃の事実。これはもう拡散希望レベルだよ…リークしちゃっていいのかなこれ… http://27.media.tumblr.com/tumblr_li17e5oXv01qzh6r6o1_500.jpg
  • 19:28  RT @mocchicc: @NHK_PR 地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき http://prayforjapan.jp/tweet.html まとめました!もし宜しければ、広めてください。
  • 19:25  @sally_912 おお、それは素敵ですね! 自分にもプレゼント気分(^^) 今週中に岩手の友達にお下がり衣類とお菓子を送る予定だったのに、多分当分無理です……(^^; 引越先に持って行くのもなあ……  [in reply to sally_912]
  • 19:21  @sally_912 お帰りなさい〜!
  • 19:16  RT @soracara: さっき緊急用の生理用ナプキンの作り方RTしたけど、ここのが図解でわかりやすい!女の子はこういうの絶対心配だよね…(´・ω・) このサイト全体的にすごいな… http://ow.ly/4dl6Y
  • 19:02  RT @ryochin1014: ほんと素晴らしい。思ってたことが現実になった!!!ユニクロが被災地に総額14億円寄付 ヒートテック30万点寄贈 http://t.co/5JfUWMo via @fashionsnap
  • 18:56  わーん、透視された…… RT @nahema: るなさん 口の横にクリーム付いてる・・・w RT @luna_pyon: @mitsuco3 ご、ごめん、前から一度食べてみたかったので……(^^; RT @mitsuco3: 職場の冷蔵庫に入れておいたマカロンを誰かに食べられた・
  • 18:54  @mitsuco3 あはは、元上司のパティシエが、うちのはエルメのレシピやで、って自慢してたんで、本気で目の前にあったら絶対食べちゃうので、あらかじめ謝っておく(^^;  [in reply to mitsuco3]
  • 18:51  @mitsuco3 ご、ごめん、前から一度食べてみたかったので……(^^; RT @mitsuco3: 職場の冷蔵庫に入れておいたマカロンを誰かに食べられた・・・泣。ホワイトデーで貰ったものだったのにぃ。ピエール・エルメのだったのにぃー!!!誰だっー!!!!絶対ゆるさんっ!!!!
  • 18:49  RT @iwakamiyasumi: ただ今、枝野官房長官が会見。地震発生以来、連日の緊急会見に自由報道協会としても参加を申し入れてきたが、官邸も記者クラブ側も認めず。被災地によっては、新聞はおろか、テレビを見れない地域もたくさんあり、通信も不安定な中、安定的なツィッター ...
  • 18:32  RT @Clubism: 日本赤十字社より⇒「東北関東大震災義援金を受付中。期間/〜 9月30日、受付方法/郵便振替(口座名義)日本赤十字社 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)(口座番号)00140-8-507※通信欄に「東北関東大震災義援金 ...
  • 18:30  そうか、もう春休みにしちゃう学校もあるのね>首都圏 それはそれで大変だけど、心配は一つ減る。
  • 18:28  メイが「おねえちゃんのばか〜!」と叫ぶと、胸にぐさりと突き刺さる…… RT @38_rabbit: @luna_pyon @oz3960 @retaru_kamui @nojiaya @Rieko_H @OLIVIA0420 @aigipan
  • 18:15  ノ RT @oz3960: あの…ノ RT @38_rabbit: @retaru_kamui @nojiaya @Rieko_H @OLIVIA0420 あの、私も第1子です……
  • 18:15  RT @nashiko_: 日本、やはりすごい!? 計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html
  • 17:56  近所の同い年兄弟からいただきました(^^) http://plixi.com/p/83927307
  • 17:49  RT @t_inagi: 誰かの「あなたがいま怒号を向けたその駅員さんの出身は東北かもしれない」というTweetを見て瞬間的に泣いてしまった。俺の親友、宮城出身のJR東日本職員が。この状況でむしろ人一倍燃え、超頑張ってる姿がすぐに浮かんできたから。みんな怒鳴ったりしないであげて。
  • 17:45  RT @higuchishinji: せっかく停電にnaるなら積極的に参加しないと、と思い、作りました。ちとバッタモン臭かったので本物作った子に直して貰いました。第1グループは午前午後とあるのでa,b,に。なにか足りない要素ありますかね? http://plixi.com ...
  • 15:57  RT @calcank: RT 【紙オムツ不足の対処法】 フリース生地を当て、その上からナイロン生地やビニールを当ててあげてください。 汚物は少量の水で簡単に流せ、すぐに乾きまた使えます。 肌が弱い息子を1才までフリースオムツで育てましたので。 被災地のママがんばってください!
  • 15:39  RT @hitoshi: すげえ RT @KQZ: これもはやぶさと同じで「そんな事もあろうかと」の真田理論? 日本の技術者なに裏技仕込んでんの(褒め言葉) > 「関西電力は13日、御岳発電所(水力、長野県)と寝覚発電所(同)の電源周波数を通常の60ヘルツから50ヘルツに ...
  • 15:38  RT @sally_912: 【真剣に提案】 都内のすべてのオフィスビル、デパート、駅ビルその他のお手洗いにある、ウォシュレット&暖房便座と、洗面所の温風ドライヤーの電源をOFFにするとかなりの節電になると思う。会社が休みの土日も電源ONでしょう? 手はハンカチ(せめて紙 ...
  • 15:37  RT @junwaka: かわゆすなw RT @sshimano: これは久々に笑えた感。 @sumi_siba: ヤシマ作戦遂行してるけど暖房消してて寒いと友達にメールしたらこう言う風に暖を取れと返って来た。完璧すぎる…… http://twitpic.com/48r8mz
  • 15:36  RT @zoy3: 激同意。阪神淡路大震災の被災経験から。「絶対に被災地に行かないこと」「要請されないかぎり何も送らないこと」「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」「要はプロに任せることです」今村岳司・西宮市議 - diary(2011-03-13) http ...
  • 15:31  @OLIVIA0420 お大事に〜無理しないで。みんなでゆっくり休んでください!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:25  RT @nk12: お金すごい。自分の日頃の労働の成果をロスなく瞬時に被災地援助に届けられる上に、トラックやヘリもいらない。燃料やペイロードも食わない。現場の必要に応じて物やサービスに替えられる。人類が数千年かけて築きあげた信用社会の精華。お金マジすごい。
  • 15:24  RT @38_rabbit: Σ(・ω・ノ)ノ RT @riezo_t: 変な声が出てしまったw RT @wako_k: 必要な情報は伝えつつ心も和ませる高度な技術 @sugyan すごいなこの記事…落ち着けとしか言いようがないw http://t.co/DxPWiVw
  • 12:40  @dear_flower よかったね、桃ちゃん。  [in reply to dear_flower]
  • 12:36  RT @yasu_v: 了解した。 RT @rokudenashi: 「停電だから通勤するな」と「被害のない地域ではちゃんと働いて経済回せ」というやや矛盾したこの2つについて、慎重に検討を重ねた結果、「西日本に住んでる奴らは倍働け!俺は寝る!!!」という結論に至りました
  • 12:32  RT @daichi: もう、あれだろ、アメリカ人には「今日、会社休んだら英雄ですよ?」、イタリア人には「今日、休むとモテますよ?」、フランス人には「今日は休まないでください」、イギリス人には「今日、休むのが紳士淑女ですよ」ってテンプレで、日本人には「今日はみんな会社休ん ...
  • 12:25  泣くほど笑いました……地球のイロハ NHK−畠山智之アナウンサー わたしもファンです(^^; http://ow.ly/4dHzN
  • 12:11  RT @6rokkubi: @nanatarou NHKの畠山サトシアナ。我々NHKウォッチャーの間では「有事のサトシ」と呼ばれております(最近はだいぶタケタンにその座を奪われつつあるが)。普段のニュースでは噛みまくるのに(名言は「こんばんにゃ」)有事には流暢〜
  • 11:57  水曜から雪か……日本海はもちろん、太平洋側も。こっちも降るかも。明日から冷えるのね。要注意。
  • 11:47  @6rokkubi 爆笑。確かに。官房長官は福田くんとか、表情が変わらない人向きの仕事なんだなあ。  [in reply to 6rokkubi]
  • 11:46  @retaru_kamui うんうん、少し数減ってるけど、へこたれずに毎日来てるよw 自動送信だからね〜  [in reply to retaru_kamui]
  • 11:45  RT @homuramamimi: @sohmatsukasa @sakura_1202 ホームズわたしも小学生のとき読んでました!あと「耳をすませば」の影響でランサムを(なぜか)知ったり。岩波少年文庫さんにだいぶお世話になりました〜〜^^大学で児童文学の講義を聞いて一時 ...
  • 11:45  RT @mochidoko: @gohto_furi 氏の著書としては、まんま『アーサー・ランサム全集』とかがあります。ていうかそれしか知りません(笑) (通称『ツバメ号とアマゾン号』シリーズらしいです。)
  • 11:44  RT @kyaraco: みんな知ってるかもしれないけど販売員より防災情報。 スーパーなどで地震に遭った時は、店内にある買い物カゴを頭に被って防御して下さい!カゴは案外丈夫に出来てるんで200kgまでの衝撃に耐えます。これから買い物行かれた際に、頭の隅に置いておいて下されば。
  • 11:43  @6rokkubi でも日に日に隈が深くなって来た……きつい商売だなあ。  [in reply to 6rokkubi]
  • 11:43  海上保安庁の対応。うーむ、118通報を九管が代わりに受けているのか。そういうシステムもあるんだね。 http://ow.ly/4dGBV
  • 11:28  でも仕事しなくちゃ。えーい!
  • 11:25  もう地震計も潮位計も津波計も本当には信頼できないもんね……すぐに調整再整備することもできないし。でも注意報も出ないなら何とかなりそう?
  • 11:18  津波の恐れってスーパー入れなさいよ>NHK
  • 11:15  あちこちで引いてる……くるぞ。恐ろしい。
  • 11:13  @6rokkubi もう、どうやって対応してたのか思い出そうとしても分からないほど、自然なことだったような気がw  [in reply to 6rokkubi]
  • 10:40  @craft_beads お買い物用カートでも、車輪付きのスーツケースでも、何でも役に立つよ! でも無理しないでね……  [in reply to craft_beads]
  • 10:38  昔、大きい工場の事務方で働き始めたとき、時々全館放送が流れて、電力量オーバーしそう(契約量より増えると電気代高くなる)とか、東電から節電要請って言われると、みんな慣れた様子でさっさと冷房と照明切って、不急の端末も全部落としてた。製造業の人の方が電力問題には馴染みがあるかも。
  • 10:20  さあ、働け>自分!
  • 10:13  @retaru_kamui あはは、日本沈没とか首都消滅とか今読み返したら、本気で眠れなくなりますよ……  [in reply to retaru_kamui]
  • 10:10  @retaru_kamui うーむ、かなり震源南ですね。気をつけて!ヘルメットに軍手だ(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 10:08  オーバーロード、調べたら分かった!アーサー・ヘイリーの「エネルギー」。何と、絶版なのか〜確か、古本で売っちゃったかも……読み直したい。電力供給網とか、実は今の技術からするとかなり古い内容だけど、考え方とか、絶対面白いと思うのに。停電で思い出したネタ。
  • 10:02  RT @Souseki: 今日は万が一に備えて自転車通勤しました。ところで、にわかツーキニストが多いせいか、道すがら頻繁に自転車の信号無視や道路の逆走を発見しました。信号は必ず守りましょう!そして、自転車は左側通行で、基本的には車道走行が原則です。そこんとこよろしく!
  • 10:02  計画停電というのは、もともと、絶対全地区停電するということじゃないんです。電力不足の際には、この地区から電力供給を断って、何とか全体を供給可能量内に抑えるっていうことなんです。他の地区はないし、予告されているだけマシってことです。と、停電の予定もないところから、遠吠えしてみる……
  • 09:57  RT @riotoqll: 自衛隊も政治家も東電もマスコミもみんな被災者なんだよ。経験したことのない巨大地震にあって、日本がとっても傷ついて、予想外の連続で、彼らだってパニクりたいけど仕事だから抑えてやってんのよ。こんな状況だし多少のミスはある。そこは俺らがカバーしてやる ...
  • 09:15  ああ、忘れてた。厄介なことに、今週はゴミ当番だった。ごみ捨て場、洗ってきます(^^;
  • 09:13  作業が思ったほどはかどらないので、旅行セット体制への以降スケジュールを前倒しにして、週末にも雑物を詰め始めよう。手紙や写真類の整理は一旦終了。
  • 09:11  今日の手順。洗濯物、いつもの家事。玄関廊下を片付けて作業スペース確保。暖かい時間帯にベランダの植木類整理。本部屋の片付けザッとしたら、壁一面の突っ張り本棚解体。掃除機かけたらダンボール箱の山移動。
  • 09:07  友人が午後には様子見に来てくれるし、明日は送別会ランチに最後の授業参観。水曜からオット出張。ともかく、忙しい!天気よくて助かる。
  • 09:00  つとめていつも通り。妹と実家の停電予定時間だけ気をつけつつ、この三日ほど遅れに遅れている作業をこなさなくては。遅れたらいろいろ迷惑かけるし。
  • 08:55  RT @kasshiy: iPhoneアプリの「ツブエキ」が異常なほど便利。電車の駅名で検索すると、駅名に関するツイートと路線に関するツイートを見ることがてきる。どんなニュースよりも情報が早い。無料にしてくれたアプリメーカーさんあがとう!http://j.mp/hxljFs

Powered by twtr2src