Tue, Mar 15

  • 21:22  へーい、ありがとう。ちょっと今日はペース失敗……
  • 21:14  のたのたやるのでちょっとイラつくけど、母がガミガミいうより早くやることできるじゃないの、ちいやw
  • 21:07  RT @BubblesNJ: このツイートがリツイートされた回数×10円募金する!僕にはこれしかできないからね(T_T) たくさんリツしてください! #prayforJapan
  • 21:05  @yohkohana いらっしゃーい。フォローを加減して、適度に居心地のよいなTLを作ってください(^^)  [in reply to yohkohana]
  • 21:02  つぶやきたいことがないわけじゃないけど、他の人のつぶやきやリツイートの方がおもしろくて、特に書けることがないw だるさ極まってきたので、もう布団に横になってます。たまには子どもたちに、自分の面倒をみてもらうのもいいでしょう(^^; オットは残業でまだ帰らず。車で行ったから確信的。
  • 20:59  RT @rkaji: 【拡散希望】今停電エリアから帰宅しました。言わせてください。「無灯火自転車の奴ふざけんな!!」(♯`∧´)停電中の無灯火走行ハンパないです 奴らは何とも思っちゃいない。本気でTVでも総理でもいいから呼びかけてください。
  • 20:42  RT @rumblefish: ル=グィンさんから日本の読者にあてたメッセージ To my Readers in Japan http://j.mp/e1KTuX
  • 20:41  RT @aigipan: 笑ってしまった。 RT @TokikoKato 何か、イイなあ!笑RT @somaya0628: 吹いたw テレ朝アナ「これから何に気をつければいいですか?」教授「政府の発表に注視すること、今のところNHKが一番正しい情報を言ってるから〜」アナ「 ...
  • 20:39  RT @N_write: ハイジ「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ 私を待ってるの」 おじいさん「口笛で発生する高音は人間の耳で感知しやすい周波数だからだよ」 アルムのもみの木「直線的に動く物を定点から観測するとき、君の目の仰俯角θは対象との距離rに反比例する ...
  • 20:38  RT @TANAKA_U: 「今でてる枝野は何号機だ?」「3号機です」「初号機と2号機は?」「冷却中」「3時間以内にローテーションに戻せるか?」「2号はいけます。初号機は安定しません」「4号機の手配は」「第7艦隊から受領しました5時間で起動できます」「うむ。国民を不安にさ ...
  • 20:38  RT @rendaico: 水上温泉郷で知られる群馬県みなかみ町が被災者を無償で「3万人泊分」受け入れると発表した。これは素晴しいイデアだ。他の温泉郷も取り組むべきだ。国の財政支援があろうとなかろうと全国に広がれ。
  • 20:37  RT @KazuhikoYAZAKI: フェリシモにはたくさんの商品があります。それらを緊急救援物資として被災地にお届けすることにしました。
  • 20:37  RT @zoxoi: 理系男子に「会いたい」って言うと、「彼女はぼくに会いたい状態である」っていう事実だけを把握されて終わるから要注意ね、「会いにきて」って言わないと動かないわよ、やつらは
  • 20:03  RT @hemaki: 100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫って教えてあげて下さい。色々資料はあるけどわかりやすいページを http://t.co/U0WSqMG
  • 19:49  RT @aminah2500: これで新作を書かれるかも「EDANONERO! 」RT @sayuasano: これは噴いたRT @hashimoto_tokyo: 事態はSF的領域へ…QT @rue_lleイリアム・ギブスン先生が「枝野寝ろ」って……じわじわくる h ...
  • 19:38  @nahema @OLIVIA0420 ありがとう……手抜き温野菜サラダ、ちと焦げたピカタ、レトルト味噌汁と炊きたてご飯を食べました。今日もテレビをハウルに占領されてるので、con brioはさっさとお風呂に入って聞こうかな(^^;  [in reply to nahema]
  • 18:57  @OLIVIA0420 ありがとうございます。夕食作るのもなんだかしんどくて、なかなか完成しない……  [in reply to OLIVIA0420]
  • 18:50  外はまた雨。放水のサイレンが鳴り響いている。
  • 18:46  @nanomomonga そういうことでしょうね。福島の原発は特に、首都圏の電力需要対策に作られたもののようですし、各地の火力発電所も相当なダメージを受けて発電量はかなり減っているようです。おまけに送電設備もズタズタでしょう。  [in reply to nanomomonga]
  • 18:42  なんかしんどい。風邪でも引いたのだろうか?今日はまだなんの仕事も出来てないのに。夕食食べたらすぐ寝るか。
  • 18:39  RT @S_Lynn_K: 広島駅前の日本旅行、クレジットカードを店の奥に持っていくのはこのご時世よくないよ。
  • 18:37  RT @ikeikey: 今日とった胸のX線写真は3枚なので、約150マイクロシーベルトの被曝ということになるのか。今回のことで放射線に対してかなり詳しくなった気がする。得体が知れないものに人は必要以上の恐怖感を覚える。それを拭うには正しい知識を持つことですね。
  • 18:27  @nanomomonga 東北電力は常態的に東京電力に売電しています。  [in reply to nanomomonga]
  • 18:25  RT @hang_on_Kei: @naokoken77 拡散希望]宮城厚生協会 坂総合病院 塩竃市錦町 500名以上の患者をかかえ、野戦病院と化しています!スタッフはずぶぬれのまま救助活動にあたっています。周りの薬局や診療所は壊滅状態です。塩竃の報道が不足しています。 ...
  • 16:24  RT @nabe2030: この”鶴”か! ^^; > 多田あさみ「大人の千羽鶴始めました」 http://amba.to/hfatqJ
  • 15:18  RT @hanyunew: 自粛はダメだ!漢字がむずかしすぎる!
  • 15:14  ランチの帰りに最寄りスーパーに寄った。トイレットペーパーどころか、チラシのティッシュの安売りまで、まだ在庫が。在庫消費期間中ですが、予測より消費スピードが早く0になってしまい、買いましたw ただし売り場には、商品が入ってくるのが不安定になってると断り書きが貼ってあった。
  • 15:11  引越を控え時期的に資金がショートしているので、すぐに現金を送るのは難しいけどあちこちのポイントどんどん寄付しています。マネックスも。 QT @kyomaru_ymbd: セゾンカードのポイントも義援金として本日より寄付できるようになりました。 http://ow.ly/4eC1k
  • 15:00  送別会ランチから帰宅。のんびりおしゃべりできました。だがしかし、その分作業は遅れて行くのであった……(^^; 
  • 14:55  RT @elskerkake1226: まず一呼吸置いて、情報はツイートする前に発信源を確認。ただの噂を流していたずらに不安を煽ったり不必要な疑いを呼ぶような内容は避ける。確実な情報の場合も発信源は明記。一元的なメディアに頼らない。流言飛語は扇情的なものほど拡散されやすい ...
  • 09:31  @6rokkubi うお。  [in reply to 6rokkubi]
  • 09:30  できることをするだけ、と自分に言い聞かせる朝。わたしの仕事も、間接的にだけど社会への貢献には違いない。無駄じゃない。昨日は弔電を1本打ち、災害とは関係ないけど気分が重くなった。外から救急車の音。実家も妹宅も今日は停電。
  • 08:13  @rieko_h おはようございます(^^) 今日もにこにこ忙しく行きます!  [in reply to Rieko_H]
  • 08:12  @oz3960 おはようございます。今日もお仕事がんばってくださいね(^^)  [in reply to oz3960]
  • 07:56  RT @kuro7neko: 今日は少しツヤツやしてると良いね(´・ω・`) RT sunwei1013: RT ayuayu41: 枝野さんの奮闘ぶりがわかる写真 http://plixi.com/p/83957520 #edano_nero #edano
  • 07:54  今日は地道に作業します。まず最初は、間取り図とにらめっこして家具の配置案作成、最後まで使うものリスト作成。本棚を解体したので、掃除して、荷物積み直し、楽譜や雑物を荷詰め。その後は当面使わないものを片っ端から詰めて行く。
  • 05:53  おはようございます。緊急地震速報を伝えるゆれくるコールの音で目覚めました。揺れたのかどうかすら分かりませんがTLをチェック、やはり眠れません。
  • 05:42  RT @cherry_paris: 0.1mSv(ミリシーベルト)=100μSv(マイクロシーベルト)=ほぼ、日本とパリを飛行機で往復した時に浴びる、宇宙線の被曝線量。
  • 01:52  今日は一人で本棚をほとんど解体、オットに驚かれたw ちいも最後にちょっと手伝ってくれたし。そして、CDも全部箱詰してくれた。明日はもっと頑張るよ。頑張れば、きっとなんとかなる。少しは気が晴れるよ。
  • 01:46  RT @omomuroni: #edano_nero って何の騒ぎだとウォールストリートジャーナルが http://on.wsj.com/gjnyoU
  • 00:08  RT @fukanju: 今日の外来のヒトコマ(脚色有り) 癌治療のため70Gyの照射を受けた患者:「原発で被曝被曝って放送しているのは、儂がうけた線量の何倍なんじゃ?」医師「1/70000以下ですね。多めに見積もって」患者「なんじゃ、あいつら根性がないのぉ」ツッコミどこ ...
  • 00:06  RT @maaphoto: 爆笑! RT @Esminya: 【コピペ】計画停電に対して各国の反応 アメリカ:停電の時刻に強盗が多発 中国:いつもの事なので気にしない フランス:恋人が愛を語る ドイツ:太陽電池等備えがある 日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、 ...
  • 00:05  RT @kakenman: 「枝野官房長官,活動限界です!」「枝野さん・・・」「動いてよ!今動かなきゃ!」・・・・・・・・・「枝野官房長官,再起動!」「まさか・・・・信じられません!」「菅を・・・食ってる・・・?」

Powered by twtr2src