Wed, Mar 16

  • 22:02  RT @munyaka: エネループ製造業の端くれの人からおねがい。 電気の使えるところはエネループで電池を繰り返し使ってください。乾電池は電気の使えない被災地へ! エネループは群馬で計画停電にめげずに一所懸命製造中です。
  • 22:02  RT @nahokomusic: 佐渡裕氏がデュッセルドルフ響と災害支援演奏会、「第九」を。3月26日、デュッセルドルフのTonhalleで RT @NLebrecht Orchestra announces Japan solidarity concert htt ...
  • 21:23  @pearmango うん、こっちはデータ反映遅れる可能性が……  [in reply to pearmango]
  • 21:22  @pearmango データ管理してるのは支店じゃないから行けるでしょう。  [in reply to pearmango]
  • 20:58  RT @shiroclo: 武田真一畠山智之横尾泰輔登坂淳一 これは試験に出ます。NHKのよし、四天王です。あぁ登坂アナウンサー…^/////^
  • 20:57  RT @masanork: お年寄りの知恵って偉大だなあ / 【東日本大震災】「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで津波避け助かる - MSN産経ニュース http://htn.to/3BPuDu
  • 20:50  RT @NTTPR: 【重要なお知らせ】【NTT東日本】 被災地からの着信について http://j.mp/gQqC05 <被災地から連絡が入る可能性があるお客様は、「発信者番号非通知」及び「公衆電話」のいずれからも着信ができる設定として下さい>
  • 20:24  RT @kagakuma: 間違った情報を見分ける方法1:【チェルノブイリ】を持ち出して煽っている人は例外なく勉強不足です。2:【放射能】という言葉を使っている人は大体の人が勉強不足です。3:【SvとSv/hを混同しているひと】は、距離と速度の違いが分かっていない人です。
  • 20:23  RT @yasuyukikono: マスコミが延々と垂れ流す情報よりよほど簡潔でわかりやすい:「イギリス政府による福島原発事故の影響評価」 http://bit.ly/i5FxK5
  • 20:23  RT @nebulosuspluvia: 【コンビニ店員より】ご飯をコンビニで購入しようと思っている方、お弁当お惣菜パンではなく肉マンや揚げ物にしてもらえませんか?お弁当等は1〜2日以上もちますが、肉マン等は4〜5時間で廃棄になってしまいます。どうか必要な人の為にお弁当等 ...
  • 20:22  RT @YANOTAKASHI: 40年前から、地震エリート教育を受け続けてきた静岡県民が、耳にタコができるほど聞いてきた教え。→「地震や火事、停電そのものではなくて、それが原因で不安になり、パニックになった人間が一番ヤバい」
  • 20:21  RT @kimkeso: どうしても何かを買い占めたい方は日本株を買いましょう!今なら超大売り出し中だし、日本経済に直接貢献出来ますよ。
  • 20:21  RT @konamih: 1000人の客をもつ店では,1人が月に1個買う品なら週に250個ほど仕入れる。平均在庫はその半分。そこに2割の客が来て買ったら棚は空になる。これが買い占めのメカニズムなので,社会心理的にはそれほど悪質な行動とは言えない。あまりにモラルを責め立てる ...
  • 20:19  RT @gdgd_bullseye: 【iPhoneのカレンダーで計画停電予定を表示する方法 ※非公式】お使いのカレンダー(GoogleカレンダーiCalOutlook等)に共有アドレスを追加することで、計画停電の予定が自動的に更新されます。東北電力分もアリ http ...
  • 20:19  RT @craft_beads: 磨!! RT @non_handknit 帰ってキター! RT @craft_beads なんと!!才才!!w(゜o゜*)w RT @bigbook このピンチに北海道からあの男が帰ってきた!! http://t.co/2yCa4ws
  • 20:18  RT @tarao25: 毎日1円ずつためるとする。1千万円になるまでには27000年かかる。それを100倍、毎日100円にすると270年で達成。でも、自分が生きている間にはできないと言う結論は変わらない。放射線量が普段の100倍になっても影響がない、というのはこういうこと。
  • 16:28  ふと外を見たら、周りの家の屋根や、山が真っ白け。あらまあ、降ったこと。昨日まで暖かかったので、道には積もってないけど……明日の朝はうんと冷え込むらしいし、大変だ……
  • 16:26  RT @mihashi_shinzan: 自閉症の人は、パニックって口頭で説明、聴覚で理解することが困難になる場合がある。そういう場合は筆談が有効的なこともあるので、重要なお知らせ(物資の配給とか、避難所の移動など)は紙に書いて説明するといいと思います。
  • 16:25  RT @kopipedoujou: 敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようがない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。
  • 16:20  RT @Seiya_S: 極端な原発崩壊シナリオを煽ってる人たちのプロフィールを追ってみたら普段から陰謀論とかトンデモ論をぶちあげてる方達ばかりで逆に安心しました。福島第一がそれなりに危機的な状況なのはそうなのだろうけど。
  • 16:19  RT @wamezo: 都内某古本屋からの情報。「震災以降、エロ本は熟女ものが売れています。安心感ですかね」。
  • 15:00  RT @koeda: 東日本大震災の災害ボランティア情報」をまとめました。このサイトで自分に何ができるか確認してから行動してください。掲載希望ありましたら、こちらのサイトの連絡先か、あるいは私宛まで@でお知らせ下さい http://t.co/t16ipeN
  • 14:45  RT @c_kujira: 何時にどこそこで停電します、と正確に書くと犯罪率が上がるんだそうです。なので大まかに分けて対象を絞れなくして、予告した地域のいくつかを停電する。そうする事で未然に犯罪を防ぐんだそうです。と思えば、イライラも少しは減るのではないでしょうか。停電の ...
  • 14:37  RT @matsunatsu: 仙台の避難所に自閉症のお子さんとふたりで避難生活中の知人の方が避難所内で孤立中。反応が特殊なため、食糧やお水のために並ぶことができず死活問題。外見からわからない障害なので、避難所の管理者の方にも理解を得られず、出て行って欲しいという話まで。 ...
  • 14:37  RT @islomaniacs: 郵便窓口で「日本赤軍義援金送りたいんですけど」って言ってしまった。落着け俺。
  • 14:35  作業の合間にふと外を見たら、ものすごい勢いで牡丹雪が待ってる。積もりはしないけど、少しひやっとした。
  • 14:03  さっき建具屋さんを連れて来てくれたO工務店の社長さんは、ちいの同級生ママの紹介だったんだけど、同じく同級生のお父さんだった。ここ同姓多いけど、オットの飲み友達のO建設の社長は同じく同級生の女の子のパパ。うーむ、紛らわしい。
  • 13:59  @sally_912 もう仕舞っちゃって封したので確かめられないけど、わたしが向かって右の端の方でドロシアのお下げ帽子かぶってて、Sallyさんが左の端の方でニコニコしてる写真です、確かw  [in reply to sally_912]
  • 13:58  @sally_912 もう仕舞っちゃって封したので確かめられないけど、わたしが向かって右の箸の方でドロシアのお下げ帽子かぶってて、Sallyさんが左の端の方でニコニコしてる写真です、確かw  [in reply to sally_912]
  • 13:56  RT @yaetch: 駅売りスポーツ紙の見出し、「長友8強」のとなりに「静岡6強」、意味が違うやろ!
  • 13:56  #jieitai-taberoに#ishihara-damareまでカバーされてる記事だったw RT @chicaumino: 枝野さん…(´ノω・。) @kuronoxxx: 枝野さんが海外の新聞でジャック・バウワー扱いされてる件 http://bit.ly/ezhS51
  • 13:49  @sally_912 ありがとうございます(^^) 万全の元気いっぱいではないものの、昨日よりはだいぶマシです。そうそう、このあいだ、10年以上前の総会の集合写真が出てきました! Sallyさん、ちょっと感じが違うかも〜(^^)  [in reply to sally_912]
  • 13:47  建具屋さんがきた。居間と寝室の境のふすまを持って行ってくれた。ありがたい。でも寒い(^^;
  • 13:46  RT @tsukishiron: 枝野官房長官が会見で「ヘリでの取材は自粛していただきたい」などマスコミに対して苦言を呈し始めた途端に中継を切った日テレとテレ朝を許してはいけません。自分たちに都合の悪いことは放送しないというのは大変不適切な行為だと思います。
  • 13:43  RT @Baltan_wagahai: ヤシマ作戦に続く被災地支援作戦第二弾「ウエシマ作戦」なるものが発動中。買い占め・買い溜めをせず「どうぞどうぞ」と物資や品物を譲ることで被災地へ送れる量を増やす………。地球人の発想力とネーミングセンスには感嘆せざるをえません。
  • 13:42  RT @ayame_y: 今回の大荒れ相場は、またもや北米の仕業と判明w GSがプレートレベルで売り仕掛けか?w http://ow.ly/4fogz
  • 13:31  @sally_912 リツイートした人のリツイートをわたしが3/14 10:39pmにしたののことですかねw   [in reply to sally_912]
  • 12:50  これお気に入りです。今みたいな時にこそ見たい動画だよねえ。 RT @retaru_kamui: シンディ姐さんのブエノスアイレス空港での突発ライブ! http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=4PrBnG9E4I4
  • 09:14  @nahema おはようございます!ありがとう!気をつけて行ってらっしゃいませ〜(^^)/  [in reply to nahema]
  • 09:13  @rieko_h ありがとうございます。暖房なしでがんばっている人のことを考えれば、いくらでも着込めるし、省エネで行くと言ってもちゃんと暖房もあるし。なんとでもなります。そう、音楽は大事よね〜(^^)  [in reply to Rieko_H]
  • 08:57  @lys1017 おはようございます。じゃんじゃん雪が降ってきました(^^;  [in reply to lys1017]
  • 08:10  RT @gokigenikaga: NHKオンデマンドで1981年放送の「川の流れはバイオリンの音」をついに発見。ずーっと探してたから感激♪ 佐々木昭一郎作・演出の音を探して旅するドラマ「川」三部作の第1作。高校時代、音を探すこんな旅に憧れたなぁ 3作全部見たい! htt ...
  • 08:07  @yohkohana TimeLineの略>TL フォローしている人のつぶやきがずらーっと表示されるところです。読むの大変になったなと思えば、フォローを外して減らせばいいですよ。情報欲しくなったらフォローを増やせばいいし。  [in reply to yohkohana]
  • 07:59  おはようございます。みぞれから雹みたいなのまで降る、氷雨な朝です。オット出張で、いつもの時間に駅まで送りに行ったら、車の外気温計は1℃でした。今日は結構寒いなあ……でも、一番寒い部屋で作業しなければ。はるを送りに行ったら、居間は閉め切り向こうにファンヒーター持って行ってがんばる。
  • 07:57  @hyk145 おはよう!はやおきひよこさん!うちのあひるがお世話になってますw これ7年前の写真だけど、まだお風呂場に住んでます(^^;  [in reply to hyk145]
  • 07:56  @sisi_m1224 ありがとう〜まあ、よく寝たかな?  [in reply to sisi_m1224]
  • 07:52  RT @niku9: 買い占めるなら、首都圏で買えるあらゆる東北産銘菓を買ってください。ままどおるもゆべしも饅頭もおいしいです。あかべこを買っておけば癒しの効果と、余震の時に首ふり通知の機能もついてお得です
  • 07:52  RT @niku9: 買い占めるなら、首都圏で買えるあらゆる東北産銘菓を買ってください。ままどおるもゆべしも饅頭もおいしいです。あかべこを買っておけば癒しの効果と、余震の時に首ふり通知の機能もついてお得です

Powered by twtr2src