Fri, Mar 18

  • 23:54  RT @omomuroni: このタイミングで揃うとは! RT @_pinkprisoner シブがき隊!?ひょえーー! RT @FukawaToshikazu: シブがき隊 再団結NOW http://amba.to/hu6WbH
  • 23:50  RT @cherry_paris: 23区内にある私の所属先の大学病院でも、乾電池在庫がなく医療機器の使用に支障をきたしています。職員に自宅にある乾電池の提供を呼びかけていますが、限度があります。家に未使用乾電池の備蓄が沢山ある方、今からでも結構です。お近くの、特に重症患 ...
  • 23:49  @cherry_paris 住まいが四階建て。周りには県営や合同宿舎が集まってるから、家の周辺ならなんとかなるけどねえ……  [in reply to cherry_paris]
  • 23:26  RT @38_rabbit: どこで生きようと私は私なのだ。それはよくわかってる。だけど、今はこの地にちゃんと足をおいて、ささやかでもできることをしよう。たとえば学校にほのさんが戻って「やっぱり私もこの土地を離れたい」と言い出すことがあれば、それはその時考えればいい。
  • 23:25  RT @cardinal124: 頭が下がるRT “@laughingmm: 【自転車のライトをつけて!】節電の影響で、街中が暗く見通しが悪いです。無灯火の自転車が見えなくて とても危険です。犬のお散歩などで外出する方、なるべく明るい色の服装で。黒っぽいと闇にまぎれて見え ...
  • 23:24  @cherry_paris 境港は、津波の可能性はいくらか低いけど、海抜低くて真っ平ら、海が目の前の土地。逃げるところはどこにもないよ。子どもに説明するのも難しいわ(^^; 原発も20キロだし。  [in reply to cherry_paris]
  • 23:15  RT @karyang1973: ミスター!!w RT @cinematoday: [映画]北海道が本拠地の大泉洋の所属事務所、1,000万円を寄付 義援金受付口座開設も http://bit.ly/hXRRSf
  • 23:03  うっかりyoutubeでみたら、60秒バージョンを30回は再生させられました…… RT @aminah2500: これの30秒バージョンを繰り返して10回くらい聞かされるといやになってきますよ。QT @Rika1966: ありがとうウサギ!http://bit.ly/gOaWEQ
  • 22:55  @cherry_paris 子どもたちは敏感で図太くて繊細なので、津波ごっことかお医者さんごっことかして遊んでるよ……  [in reply to cherry_paris]
  • 22:36  RT @u_zhaan: 街で使えるベンガル語:「マシ、アプニ マコルシャケ メレディッチェン シェタ、 アマル ボイ(おばさん、あなたがゴキブリをひっぱたいているそれは、私の本です)」
  • 22:35  保育園は保育協議会?を通して寄付するって、新聞記事をデカデカ貼ってる。正直ちょっと嫌です。毎日子どもに見せるの。
  • 22:33  RT @ito_fit: 【義援金の行先】「どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか」 http://bit.ly/hSHLey
  • 22:32  私が見たのはADSL。 RT @La_Cosa_Nostra: 「ISDN」と言ったお兄ちゃんもいたそうな RT @yoshi_dama: 「あんな悲惨な映像を毎日のように観てたら、被災しなくても国民総PTAだな」と呟いた父。多分「PTSD」って言いたかったんだと思う。
  • 22:28  いーなー。 RT @nahema: @oz3960 今あなたは一生の私の夢を叶えている・・・
  • 22:26  RT @Mitchara: 肝臓の準備はいいか酒飲みども!東日本大震災の被災地の酒蔵リスト http://togetter.com/li/111699
  • 22:12  RT @goodmoon: アメリカ人社員に「あなたの国にお世話になってます」と言ったら、「いやいやどーもどーも」と日本的な反応が返ってきた。
  • 22:11  RT @nijimu: 福島出身だけど、使ったことある(ていうか、地元の言葉なの?) RT @yomoyomo: 長崎出身だけど、「半分ずっこ」は使ったことない… ( #tinsaya live at http://ustre.am/kDfG)
  • 22:11  RT @yoimimi: 被災地では民放テレビを消している…被災地ではとにかく情報が欲しいので使えるツールは何でも使っていますが、民放テレビをつけている施設は見たことない。なぜなら東京目線で現地が欲する情報がない。うるさく扇情的で、心乱されるばかりでサッパリ役に立たないか ...
  • 22:09  RT @omugikomugi: 爆! RT @y_m_sunadokei: @omugikomugi 公式RTしようかと思ってやめたツイートを小麦さんに RT @m_shunou: 佐藤浩市がビデオメッセージを撮るとテロリストの犯行声明にしか見えない http://yo ...
  • 21:50  @OLIVIA0420 多分今のレベルでは、死ぬまでに差が出ない程度だと思います。 停電の危険の方がリスク評価としては大きいよ(^^;  [in reply to OLIVIA0420]
  • 21:48  そう言えば、明るすぎるコンビニの前は事故が多いらしい。明るくすると客が増えるというデータがあるらしく(^^; RT @miya_ji: 近所のスーパーとかコンビニとかも看板灯消したりして節電してますた。後々それが普通になって「あれ、ここの電飾いらなかったんじゃね」ってなるといい
  • 21:47  RT @miya_ji: 近所のスーパーとかコンビニとかも看板灯消したりして節電してますた。後々それが普通になって「あれ、ここの電飾いらなかったんじゃね」ってなるといい
  • 21:46  渚にて、数十年持っているが、実はまだ読んだことがないw RT @kafu_kafu: 売場の子は「今いっそ、ザ・ロードでも読みたい気持ち」と言っていた。すごい分かる・・・(笑) 私の脳裏には「渚にて」が。ブラックすぎか。でも今日お客さんから「日本沈没」の問い合わせがありましたよ。
  • 21:45  RT @yoshi_dama: 頑なに援助を拒否していた人がこころを開いてくれる、何年もひきこもってた人が外に出て避難所で誰かとつながる、どうやっても禁煙できなかった人がタバコを辞めようとする、お酒を辞めようとする、買い物依存の人が節約を意識するようになる。現場では、こん ...
  • 21:34  出張帰りのオットが乗ってる特急が、鹿をはねて斜めに傾いて止まっているそうです(^^;
  • 21:32  RT @miwakoozawa: 「物資不足でも、希望は溢れている」13日にニューヨークタイムズ紙に掲載された村上龍の文章を翻訳しました。(日本語に再翻訳しました)http://okurukotoba.tumblr.com/
  • 21:29  RT @ray_fyk: 「ニュースはやがて歴史になる。ぜひ歴史的視点でニュースを見てください」――最後にいいこと言うねえ、池上さん。そうだよな。この危機も、いずれおれたちの歴史になる。
  • 21:29  @38_rabbit @OLIVIA0420 福島5年、東京5年、横浜二カ所3年、柏5年、ドイツ2年、つくば4年、柏7年、千葉1年、佐世保3年、長崎2年、下関3年、綾部3年ですw  [in reply to 38_rabbit]
  • 20:50  サン・ダルフォーのブルーベリージャムと冷凍ブルーベリー入れてヨーグルトでデザートなう。こういうの売ってるお店があっちにもあるといいな……
  • 20:48  RT @tabinekophoto: 元々地震に怯えがちな方なので余震にビクビクする毎日ですが、パンがなければお菓子を食べればいいじゃない、街が暗いならヨーロッパだと思えばいいじゃない、もっと暗いならキューバだと思えばいいじゃない、をモットー?に何とかやってます。
  • 20:32  RT @atkyoudan: ところで今日は池上さんの特番をやってたのだが、ネット民は放射能放射線を『ウンコとウンコの臭い』に例えた文章で盛り上がってたのに対し、池上さんは『ホタルとホタルの光』に例えつつ華麗に解説してたのを見て、えもいわれぬ敗北感のような何かを覚えた。
  • 20:31  RT @akibeat: 公式RTが使えるツイッターアプリを使いましょう。RTが付いて転送してるのは公式RTじゃないんだよ。チェーンメールと一緒。 #ryugasaki とか #ushiku で検索した時に同じツイートが何個も並ぶのはうんざり
  • 20:18  それまたゴージャス。普段はQPコーワゴールドαですw RT @retaru_kamui: @micco_san チョコラBBローヤルw これで職場泊まりをのりきったですwあの日、口内炎痛くて痛くて>_< @La_Cosa_Nostra @luna_pyon
  • 20:15  3000とは、資本投下してますな。わたしは普通のをこの間セールで買って来た! RT @la_cosa_nostra: お、そーすけママもチオビタw おいらもっぱらチオビタ3000 RT @micco_san: ナカーマはっけーん(^-^)/ RT お、チオビタ仲間はっけんw  [in reply to La_Cosa_Nostra]
  • 20:06  おぬし、ゆたぽんを知らぬとは、肩こり族ではないな! http://ow.ly/4h6wW RT @ayame_y: @luna_pyon えっ? ゆたんぽ?  [in reply to ayame_y]
  • 19:55  なんか肩が重いなあ〜と思ったら、ゆたぽんが乗ったままだった(^^;
  • 19:53  @craft_beads こんばんは。お疲れ様です(^^)  [in reply to craft_beads]
  • 19:53  @aigipan こんばんほい。  [in reply to aigipan]
  • 19:52  @soba_tanukichi こんばんは〜  [in reply to soba_tanukichi]
  • 19:52  @La_Cosa_Nostra よーっす。あとで、チオビタ飲もうっと。  [in reply to La_Cosa_Nostra]
  • 19:19  @38_rabbit 私も大都会を離れてずいぶん経つので、もうあんなところでは暮らせないかも〜んだなし〜w  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:17  @gokigenikaga こんばんは。なんだか気の抜ける金曜の夜です(^^;  [in reply to gokigenikaga]
  • 19:17  @OLIVIA0420 こんばんは〜お疲れ様です。うん、ゆれくるは良し悪しかも。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 19:16  @lys1017 ありがとう(^-^)/ ちとお腹壊したっぽいです(^^;  [in reply to lys1017]
  • 19:07  @38_rabbit んだんだ。  [in reply to 38_rabbit]
  • 19:06  RT @cardinal124: 東横インて,以前障がい者用パーキングつぶして叱られたところだったよね. 誓約書にサインしないと泊まれない東横イン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NFG8Dvu via @yomiuri_o ...
  • 19:00  @sonetenko そう書いてw  [in reply to sonetenko]
  • 18:59  RT @cyobirin: 北海道にか。RT @ymd_jun: 「麿」こと登坂アナ、明日から通常の番組編成に戻る(=本来の勤務地に戻る)ので見られなくなるとのウワサ…あの原稿読み上げる前の鋭い眼光(キリッ!)が見られなくなるのは寂しいなー。好きなのに。 #nhk_mar ...
  • 18:26  RT @cyobirin: さすがヒーロー? RT @nikkansportscom: イチローが1億円義援金送る http://t.co/wMV8jMh
  • 18:21  RT @Ichy_Numa: 自粛したいなら、自粛することを自粛してくれ!
  • 18:19  RT @etkshima: なんと!RT @YahooNewsTopics 日本赤十字社の偽サイト注意 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/phishing/ #yjfc_phishing
  • 17:22  我が家の電池ランタンは、単1〜単3まで使えるので、当面はこれで単2電池を使うことにしよう。それから、作業中はなるべくマスクをすることにしたい。毎日いつもよりたくさん掃除機かけてるけど、やっぱり埃っぽいし(^^;
  • 17:11  市役所で転出手続きして来た。みなさんにご挨拶。帰宅してから塩キャラメルくるみ作成wおいしいな〜
  • 16:15  RT @110chang: エヴァっぽい計画停電スケジュール(関東)作ってみました http://bit.ly/fYvRAh
  • 16:13  先日近所の同業奥様と話したのだが、転勤すると痩せるのよね〜そして次のところ落ち着くと戻って更に太るのよね〜と言われた。おっしゃる通りで、既に痩せ始めております。ボトムがことごとく緩くなって来た。これを繰り返して、どんどん太って行くのね……(^^;
  • 16:11  荷造りのついでに電池の在庫確認。単1が6本、単2が12本、単3、単4がそれぞれ8本ずつ。充電式の単3が3本。あれ?どこ行っちゃったんだ? そして、あまり用途のない単2が何故一番多い(^^; そして、先日から行方不明だったリモコンの蓋を電池箱で発見(^^;
  • 15:20  物入れの整理&荷造り。かなり前に買った、顆粒の朝鮮人参茶発見。最初に韓国に行った時に買ったもので、ガイドさんの一押しだったもの。あの頃は可処分所得が高かったので、多分結構高級品w 早速一包!飲みやすいし元気になるね!
  • 14:33  @kyomaru_ymbd ようやくセゾンカードのポイントを寄付してきました(^^) あまり使ってないので、ポイントないかと思ったけど、多少なりともあった(^^; さすが永久不滅w  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 14:24  RT @yujin_kubanov: 「重い」は見えないけど,「重い槍」なら誰にも見える。あぁ,今日も脳味噌が腐っている。
  • 14:21  暖かいうちにと思って、昼食のあとベランダの片付け。鉢植えは少ないけど、プランターが……どれも大物で(^^; ベランダが狭かった頃に買った棚の足の部分が腐食してたので廃棄決定。結構気に入ってたのになあ。いずれまた買っちゃおうw
  • 13:02  @pearmango わたしもいやなんだけど、1年子どもが早く生まれた妹のところがそれ始めたから、仕方なく……区別のためにw  [in reply to pearmango]
  • 13:01  棚の分しか在庫がないものも RT @kyonpu_: 今は物流やITが発達しているからスーパーやチェーン店はもともとあまり余分な在庫がないんだと思う。だからいつもより少し余分に売れただけで品切れになってしまうということなのだと思う。品切れイコール買占め、とは限らないように思う。  [in reply to kyonpu_]
  • 12:59  RT @kyonpu_: 今は物流やITが発達しているからスーパーやチェーン店はもともとあまり余分な在庫がないんだと思う。だからいつもより少し余分に売れただけで品切れになってしまうということなのだと思う。品切れイコール買占め、とは限らないように思う。
  • 12:53  RT @kuri_kurita: ISS 滞在中は「1日当たり1ミリシーベルト程度」 http://t.co/g0F1en6  野口さんは ISS に160日以上、若田さんは140日近く滞在した。
  • 10:07  RT @antonianjp: これはすごい。巨大な地震ののち積を切ったようにあちこちで揺れが起きているのが判る。プレートでどのような動きがあるのか見えてくるというか。 http://htn.to/617HJB
  • 09:37  外出弱者の親戚に届ける、とかじゃだめ? RT @etkshima: うわー。RT @yatomichi その女性のどや顔が浮かびます。 RT @leetasun: 電車でトイレットペーパー持って食パンとカップ麺の入った袋をぶら下げ大きなリュック背追った若い女が。典型的すぎるー
  • 09:31  Japan Quake Mapの再生終了。確かにすごい。このスケールを見た感じ、来週は今週よりは少し減るだろうけど、まだまだ余震は続く感じ。最後の方、少し震源が深くなってたなあ…… http://ow.ly/4gTWK
  • 09:17  RT @ailsato: うちの単2用懐中電灯も単3電池に紙巻いたら使えるようになったー!→何も足さない、何も引かない : 単3電池から単1電池を作る方法 http://meteor.blog.avis.jp/archives/218
  • 09:15  RT @130_0: 買い物に行った際、レジで後ろに並んでた奥様方に「買いだめとかして、思いやりないんやろか」みたいなことを言われた。そしたら顔馴染みのレジのお兄さんが「いつもありがとう御座います。ご家族が多いと毎日の買い物も大変ですね」って声をかけてくれた。ウチは8人家 ...
  • 09:02  RT @skuzki: 昨日の朝、今年初めてウグイスの声を聞いた。まだ幼鳥で舌足らずに鳴いていたが、その一生懸命なあどけなさに思わず聞き入った。危機的な状況が続いているが、そしてつい呆然としてしまうのだが、春はきっと来ると信じて自分のなすべき仕事をこなしたい。
  • 09:00  妹情報で、はなまるマーケットを見た。お皿を重ねる順番は下から中、大、小だと、揺れが少なく割れにくいってさ。家具の上は段ボール箱を詰めて、新聞紙で隙間も埋める、とのこと。
  • 08:58  @micco_san いやいや、早晩弾けますってw  [in reply to micco_san]
  • 08:55  @6rokkubi 天久保のアパートでは、前をトラックが通るだけでカナリ揺れたので……w  [in reply to 6rokkubi]
  • 08:14  今日のちいの弁当は、卵焼き、鶏唐揚げ、ブロッコリークリームチーズ焼き、ミニトマトアンパンマンのスイートポテト、カニシューマイ。冷食てんこもりですが、冷蔵庫を空にしないといけないので(^^;
  • 08:12  @micco_san 素敵ですね〜こんなのが弾けるなんて、わたしがうらやましいw 次の町でもピアノの先生を捜さないといけないんだけど、いい先生と巡り会えるといいなあ……わたしも習いたいよ。  [in reply to micco_san]
  • 07:43  @micco_san これってなんていうタイトルでした?  [in reply to micco_san]
  • 07:43  @micco_san おはよう!!! 元気出して行こうw  [in reply to micco_san]
  • 06:53  おはようございます。かなり寒い朝です。早めに起きたのに、弁当を作りに寒い台所に行きたくなくてぐずぐずしているという(^^; がんばります!
  • 06:34  @kyomaru_ymbd 四軒くらい、送ってくれと頼まれたというお宅の話を聞きました。友人2件、スーパーのレジパートの知人2件ですが……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 06:29  RT @heroin_25: 『ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む』/俺もあとでこの作家の本を注文するよw http://htn.to/KuxV1d
  • 06:24  RT @Akinori153: スタバで隣の席の就活生っぽい女性二人組が『あたし浮気してるんだけど、浮気相手のメルアドの登録名を「リクナビ」にしておいたら、彼氏に携帯見られてもバレなかったww』と話していた。それを聞いた俺はリクナビの登録名を『彼女』に変えてみた。でも、俺 ...
  • 06:23  RT @ribonko: 「地震だからちょっとこっち来て。だっこしてあげるから」「えーゆれてないじゃーん。まだあそぶ」「いやゆれてんの。毎日ブランコでゆれまくっとる君にはわかんないかもしれないけど」「えー」「いや、お母さんが安心したいのね、あなたをだっこして」あのときの勝 ...

Powered by twtr2src