Thu, Mar 24

  • 23:27  @Rieko_H そんな風に言っていただけるだけで、百人力、勇気百倍です!ありがとうございます(*^_^*) 今回は腰をいたわるため、効率を多少犠牲にしても、詰めた箱や重い家具の移動を最小限にできるよう工夫して作業しているので、今までのところはなんとか無事ですw  [in reply to Rieko_H]
  • 23:21  @nojiaya 先に大学の学生室の棚にある本通を抹殺せねばなりませぬ!  [in reply to nojiaya]
  • 23:20  RT @Dreamscape: 今、放送しているカンブリア宮殿小惑星探査機「はやぶさ」についてだったんだ。しまった、もう終わる直前だ、、、。で、調べたら BSジャパンで 3/30 21時から放送ある! 良かった。録画予約しておこう。
  • 23:15  RT @alice_f238: 年度末で会社の備品を整理しています。新品ではないですが、ボールペンくらいの長さがある鉛筆が大量にあります。処分なんですが…ものすごく、もったいなくて…お役に立てるところはないでしょうか?震災に限らず、図書館や塾、児童施設などでもかまいません。
  • 23:13  @oz3960 なんだかよく似ているけれど違う、異世界に放り込まれたようで、ドキドキします。ろくまるさんは色を感じるタイプなんですね〜 色つきの夢をみたことありますか?  [in reply to oz3960]
  • 23:08  @nojiaya 二つなら優秀w 私なぞ、結婚前から開けていない箱まである(^^; 卒論のデータと原稿などが入っているやつで、本当は地球上から抹殺したいブツw  [in reply to nojiaya]
  • 22:29  @Rieko_H 荷出しは木曜日、荷入れは金曜日です。ちょうど一週間……むむー。  [in reply to Rieko_H]
  • 22:19  @nojiaya 荷解きは楽しい♪ パズルみたいだし、目で作業量がわかって張り合いがあるし、模様替えみたいなもんだし〜 でもそのためにはその前にみんな箱詰めして、大掃除を二回もしなくちゃ……  [in reply to nojiaya]
  • 22:14  RT @kafu_kafu: 「天才柳沢教授の生活」30巻に収録されてる話が、すべていつにも増して傑作揃いで、すっかり参っている。「人間が愛しい」って、全編からあふれ出しているよ。これまでも面白かったけど、いやはや、今回の分かりやすさと深さ、温かさときたらハンパない。
  • 22:13  @sally_912 いいお話でした。ありがとう。問題は、引越直前で、多分起きられないってことw 当日なら無理しても起きるのに(^^;  [in reply to sally_912]
  • 22:10  @oz3960 うんうん。本当にそう思います。  [in reply to oz3960]
  • 22:08  RT @masuo_f: ええ!「水道水からDHMOが検出された!」とか言っちゃうだけで叱られる空気だったのかい? http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO
  • 22:07  RT @king_pata: ヒマワリが放射性物質汚染に効果的というのは実用上はウソです。正しい情報→http://bit.ly/e4jLLf #gizjp #jishin #fukushima #save_fukushima #himawari
  • 22:04  @OLIVIA0420 ありがとうございます(^^; あとでごにょごにょ……  [in reply to OLIVIA0420]
  • 22:03  うちのほとんどノーアイロンシャツだし、月一すら使わないので、もう荷造りしちゃった>アイロンw RT @craft_beads: @oz3960 @luna_pyon あれ?ろっくまんさんアイロンおかけじゃなかったでしたっけ???(笑)
  • 22:02  頑張れヾ(@⌒ー⌒@)ノ RT @oz3960: @luna_pyon @craft_beads この上、アイロン(;゜0゜)
  • 22:01  @bababahchan おお!そうでしたっけ。以前リツイートさせていただいたりしていると思うので、全然そんな気がしていませんでした(^^; どうぞよろしくお願いします。  [in reply to bababahchan]
  • 22:00  @Rieko_H 森の歌そのものが、いろいろいわくのある曲で、あまり演奏されることもないようなんですが、面白いんですよ〜  [in reply to Rieko_H]
  • 21:58  @craft_beads えへへ、無理したいけど、無理がききません(^^; 歳のせいかな。  [in reply to craft_beads]
  • 21:54  RT @NHK_PR: ふ、不覚…(>Д< ;) RT @mocchy007: カッコいいな!と思ったけど痛恨のミス発見。でもそこが好き。 RT @NHK_PR @mako32 変化球などいりません。直球で「あたなが好きです、大好きです」と。
  • 21:41  RT @umeken: そんなにも!ディズニーランド自ら原発並の発電施設もたないと。しかし、東電の超大口お得意顧客だったんだRT 東京ディズニーランド、電力不足で当分再開できず。えっ?シーを合わせて一日の消費電力57万kW!福島原発1号機の定格出力が46万kW http: ...
  • 20:49  まるでスキーでがんばった時みたいに、すねの骨の脇が筋肉痛です……(^^;
  • 20:47  @rieko_h はい、森の歌の一曲なんですけど、ガラコンサートで歌ったこともあって、面白かったです。元気の出そうなやつw  [in reply to Rieko_H]
  • 20:46  うむ、それはいいアイデアですw 作業のBGMにしよう。 RT @craft_beads: @oz3960 ラターの「アイロンをかけまくる」をBGMにどぞ!(笑)
  • 20:45  @nojiaya こんばんは〜今日はもうさっさと切り上げて寝たい気分です(^^; でも多分無理……  [in reply to nojiaya]
  • 20:44  @bababahchan こんばんは〜ツバメの谷、もう読了されましたか?  [in reply to bababahchan]
  • 20:30  RT @yoxito: 保育園のお迎え行ったところでTBSのインタビュー受けた。やっぱり水道水心配ですか?の誘導尋問がいろんな言い方で続いたけど、「まあうちは別に。もうミルクのんでないし。それより、大人が買い占めして乳児に水がゆきとどかない方が心配」と言ったら、やっぱり採用されず
  • 19:22  @OLIVIA0420 こんばんは〜ドリンク剤の効果が切れて来て、どっしりと身体の重いこの時間です。
  • 19:07  @oz3960 いえいえ〜(^^; 経験を積んでもなかなか楽にならないです、この仕事。最近はやっぱり歳のせいかな、と(^^;  [in reply to oz3960]
  • 19:05  @Rieko_H こんばんは〜ショスタコーヴィチっていろいろな曲がありますよね〜私がずーっとリクエストしている曲もアーカイブに入らないかな〜(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 18:59  RT @nojiaya: 違いを述べよw RT @azukikinako: これは難しいwww / ゴミの分別難易度高い - licca6(ponpon306) http://movapic.com/pic/201103231910234d89c70fe9447
  • 18:56  ぬおー。モル計算が苦手であっち方面への夢を捨てた私には辛い内容…… RT @ayame_y: 404 Blog Not Found:「放射能ほど測定しやすいものはない」ってどんだけ? http://t.co/folSI8n via zenback
  • 18:54  @oz3960 こんばんは〜今日はまだ6箱しか作ってません(^^;  [in reply to oz3960]
  • 18:53  @retaru_kamui こんばんは〜なんとか台所で聴いてます(*^_^*)  [in reply to retaru_kamui]
  • 18:42  @YMG150 ぜひ読み直してw 登山的な話って伝書バトのことかな?  [in reply to YMG150]
  • 18:38  RT @Mariswiss: ヨーロッパの年間放射線量はやっぱり高いよ(ラドンで) スイスで4mSv超え。日本では平均2.4mSv。フィンランドは7.5mSv以上 欧州メディアの人は自分がまずどれくらい既に「被曝」してるか知ってるんでしょうか。知らないだろうねぇ。http ...
  • 18:36  @nojiaya それはすごいw うちのちいにはもっと外で遊んで欲しいです。自分の子どもの頃は、都会でも空き地も裏山も池も周りにあって、いろいろ経験して学べたのにな〜と思うことが多いです。  [in reply to nojiaya]
  • 18:31  オット、長いことほったらかしにしていた、愛車バイクと今日さようなら。オットが自転車買うって大騒ぎしてるけど……わたしもヘルメット買おうっと!
  • 18:17  @mihashi_shinzan まさにドンピシャ、トイレ滞在時間の長い某氏にはクリティカルです(^^; 携帯シャワーでも買ってやろうか……  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 18:07  RT @nhk_seikatsu: 【金融】ゆうちょ銀行は、計画停電に対応するため、東京電力管内にあるATMのうち1300か所について26日から当面の間、夜間の稼働を停止することになりました。利用できるのは平日は午後6時まで土日祝日は午後5時までにするということです。(1 ...
  • 16:55  昼にご馳走を食べてしまったので、夕食の準備がしんどくなりそうだ……(^^;
  • 16:53  @mihashi_shinzan とりあえず今すぐは勘弁、四月入ってすぐも勘弁、ってことなんだけど、まあ、たすかった。塩竈、トイレ流すのも一日一回時間決めてとか、電気もついたりつかなかったりとか、大変な環境らしいです(^^;  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 15:41  RT @taku056: GJ! RT @inosenaoki: 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日〜6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」
  • 15:17  杉山に行って、杉の花を振ってみたら花粉の実物が見られるけど……山の中に住んでてまだ花粉症じゃない幸運を思う。西日本に引越して最初の春は、ベランダに降る黄砂の量があまりに多いので本当に驚いたっけ。でも、関東でもひどい年はひどかったのよね。自分が気づかなかっただけで。
  • 15:11  @kumasan1111 雨の翌日ってことは、状況証拠で花粉ですよ……毎日お掃除されているならよくお分かりかと。この時期なら黄砂と複合技かもしれませんね。  [in reply to kumasan1111]
  • 13:55  その噂は気になりますねえ……友人の中の人にこっそり訊いてみようかなあ。 RT @nojiaya: @kyomaru_ymbd 麿関連のハッシュタグ、いろいろあるみたいだよねwっていうかPRたんが女性だとは思ってもいなかった。
  • 13:54  さあて、長い昼休憩終了。午後は今からがんばるぞ!
  • 13:53  阪神淡路災害派遣の反省から、短期交代制なんだって。すぐ帰ってくるよ(^^;  RT @ayame_y: がんばってー!! 直接的に助けられるなんて、すごい! RT @luna_pyon: 戻って来たら、オットの被災地派遣が決まっちゃったよ。4月の後半からだけど……
  • 13:51  確かに〜うらやましい。はる4歳、まだ結んでおけませんw 長さはOKなんだけど……RT @olivia0420: @banlixiang @luna_pyon おはようございます。ちびマロンちゃん、早く髪の毛結べるようになりますね(*´ 艸`)可愛い髪ゴムたくさん選べていいなぁ。
  • 13:50  @sol_flat うん、お返事見たら分かりました。みんなすごいなw  [in reply to sol_flat]
  • 13:49  @38_rabbit 電波塔の立つ山の真下に住んでいるので、仕方ないんですよね(^^; テレビは共聴組合があるけど、ラジオはないもんな〜  [in reply to 38_rabbit]
  • 13:38  今年の飛散量は記録級だそうですし(^^; RT @kyomaru_ymbd: NHKでは花粉だと http://tinyurl.com/4dccdx6 RT @kumasan1111: 花粉ではないと思いますよ。先日の雨の翌日から。今までこんなことは RT @ume7angels
  • 13:36  RT @masyuuki: 何かの博覧会の様相を呈してきました。「ついに真打ち登場、ウクライナの超巨大輸送機「アントノフ An-225ムリーヤ」が日本にやってくることが決定」 http://dailynewsagency.com/2011/03/23/an-225/
  • 13:29  RT @Asahi_Shakai: 首都圏では24日朝、屋上などに付着した黄色い粉が放射性物質ではないかと問い合わせが自治体などに相次いでいます。環境省は「花粉や黄砂なので心配はいらない」と話しています。首都圏では花粉が大量に飛散した後、雨が降り、花粉が溶け込んだ雨が乾燥 ...
  • 13:27  RT @tsugihara: 東京湾花火大会中止の件、我慢出来ず中央区に連絡した。スポンサーも花火もある。やりたいのは皆同じ。でも開催には数か月前からの警察消防海上保安庁他との安全上調整が必要不可欠。今は不可能。それぞれに辛い理由があるのか。うかつにカッときた自分に反省 ...
  • 13:23  RT @Kantei_Saigai: 【東京都水道水】枝野官房長官会見(11:00)/都の水道水の乳児摂取を控えるよう要請したのは非常に保守的な基準値に基づき、念には念を入れて行ったもの。乳児以外には身体に全く影響がない。冷静な対応をお願いしたい。
  • 12:45  オットとインドカレー食べてきた。前から行きたかったけど、さすがに小さい子連れは厳しいと思ってw http://plixi.com/p/86398635
  • 10:43  ヤクルトさんにお餞別もらっちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://plixi.com/p/86374709
  • 10:32  RT @otsune: 「放射能コエー」って言いながら、タバコ吸ったり車に乗ったりしても平気という不思議。寿命への影響や死亡率ならタバコや車のほうが桁違いに危険なのに。……という話を思い出した。 http://togetter.com/li/114703
  • 10:30  RT @NHK_PR: 英語で届く「マフィアに入らない?」「マイケルのゲームに参加する?」「ヒャッハー!このブログ、君?オモロー!」「レベル7になった俺様を倒してみろッ」等のDMは、悪事に使われる可能性が高いのでアドレスをクリックせずに削除!とのこと。ご注意下さい。念のた ...
  • 10:21  ま、これで我が家も実質的に、被災地復興に貢献できるわけですね(^^; がんばっていただきたいと思います。とりあえず、まず引越準備。
  • 10:18  戻って来たら、オットの被災地派遣が決まっちゃったよ。4月の後半からだけど……
  • 10:17  改めましておはようございます。午前中、オットが仕事を休んで粗大ゴミなどいろいろ出しに行ったところ。
  • 09:05  引越処分でオークションに出したものが売れたので、送付。オットに連絡を頼んだら「荷物が到着されましたらご一報ください」って書いてやんの(^^; 荷物に敬語かw
  • 06:17  おはようございます(^^) 毎朝布団の中で目が覚めるのはいつもより早いんだけど、疲れが抜けてなくてなかなか起きられない(^^; やれやれ。
  • 06:04  @aminah2500 その年頃に読んだ本なんて、おそろしくて数えもできない。挙げていけば切りない気がさてw  [in reply to aminah2500]
  • 06:02  考えてないけど、物理はやってないw RT @aminah2500: 放射性ヨウ素を浄水濾過器で濾過できると思う人は何考えてんだろう、と思う。高校までの物理やってないのか?

Powered by twtr2src