Wed, Apr 06

  • 23:24  @OLIVIA0420 ありがとう! とりあえず、コップ歯ブラシは金曜でいい。着替えの袋用意した。スモックは家にあるのは大きすぎると嫌がりました(^^; スリッパ……どこの箱だろう。朝、忘れないようにしなくちゃ。あ、すごく大事なこと思い出した。まだ私の靴が出てない!ヒール、どこ?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 23:12  RT @touhokujishin: これも台湾から…。本当に台湾の皆さんには感謝を何回しても足りません/ジャイアントが被災地に特注MTBを1,000台提供 http://fb.me/OXaigsSm
  • 23:09  @aminah2500 転勤族です。もちろん、近所も。たいてい洗剤かタオルをやりとりするのですが、今年は見事なまでにアタックネオの圧勝でした。新商品の春の花の香りの箱洗剤を配った我が家には、そこはかとない敗北のかほり……  [in reply to aminah2500]
  • 23:04  RT @info_goken: 【再々送:書店様へ】 「東日本大震災罹災商品の返品について」 http://bit.ly/e4krJx ※水に漬かった商品についても弊社では通常正味で返品をお受けいたします。いつもより返品は増えると思いますがその程度では潰れませんのでご安 ...
  • 23:02  RT @KAZISB: 4/15(金)20:30〜 パリ最古の教会で行なわれるチャリティコンサート。場所:サンジェルマン・デ・プレ教会(パリ)、指揮:佐藤俊太郎、曲目:バーバー 弦楽のためのアダージオ 他。http://bit.ly/gCILdN
  • 16:18  RT @yukawareiko: ズービン・メータ氏は3日間だけ体が空いている日に、わざわざヨーロッパから飛んできてN響と]第九]を。テレビで日本の惨状と、放射能に怯えて逃げ出す外国人の姿、オペラなどキャンセルされて苦しむ日本の古い友人たちのためにも来てくれるのだそうです。
  • 16:18  それはその通りなのだが、警備などに割ける人的リソースには限りがあるのだ、と、間もなく弱小組織から被災地に派遣される夫を持つ自分がつぶやいてみる。 QT @machiko22: 「まつり」ってのは共同体を維持するための大事な結節点なんだよ。にんげん同士の暮らしの根源なんだよ。
  • 16:15  RT @machiko22: 三社祭東京湾花火も浅草サンバも中止。皆、その状況自体が危機だとは感じないのか?経済まわせとかじゃねんだよ。世の中をカネの流れでしか認識できない人には分からないかもしれませんがね、「まつり」ってのは共同体を維持するための大事な結節点なんだよ。 ...
  • 16:09  ここ、BSアンテナないんだよね。つけてくれないかな。自前のパラボラ、大昔に捨てちゃった。買うよりケーブルテレビかな。
  • 16:07  @micco_san 頑張ろうね!  [in reply to micco_san]
  • 16:06  @micco_san あと一本リポDのちょっと高いのあるので、追加購入は明日以降でw 明日は小学校も始業式だし、忙しいのでござるd(^_^o)  [in reply to micco_san]
  • 16:04  @OLIVIA0420 ありがとう!ちょうどきいてみたかったのw 幼稚園の入園式ってなにがあればいいかな。スーツ着て、スリッパ持って。あ、コサージュ出てきてない!お道具箱もスモックも準備しなくちゃ。明後日から園バスだし、とりあえず、要る物を明日、何としても持って行かねば!  [in reply to OLIVIA0420]
  • 15:48  @nojiaya 昔住んでた間取りに似ているので、馴染むのが早いかも。築年数もどっこい(^^; しかし、予想以上に掃除にエネルギーを使い、なかなか荷解きが本格化しませんなあ。  [in reply to nojiaya]
  • 15:42  チオビタ最後の一本飲んでちょっと横になる。4時には復活予定w
  • 15:22  磯臭い道を歩いて買物から帰る。巨大ショッピングセンターの中をうろうろ歩いて、加えて往復歩くと、しめて四千歩というところでしょうか? 雪をかぶった大山が遠くに見える。 http://plixi.com/p/89920040
  • 15:06  @craft_beads もうそろそろ普通に調理できそうになってきたのですが、午前中に病院二軒回ったら時間切れ(^^; レトルトカレーもそろそろ品切れですw  [in reply to craft_beads]
  • 14:19  RT @kotaism: 震災、津波関連の風評被害は、国が保障をするというけど、これって税金なんだよね。とすると、私たちが風評に惑わされれば惑わされるほど、自分たちでそれを負担しなければならないということになる。私たちの失敗を国が補ってくれるのではなく、自分たちで補わなけ ...
  • 14:19  RT @ERnanchan: [東北地方太平洋沖地震] 普通まず想像できない世界。この厳しい現実の証拠画像として後世に語り継がれるべきだと思った。 / 南三陸町で撮影された津波の写真が恐ろしすぎると話題に | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/hYGgw5
  • 14:03  @nojiaya @retaru_kamui @sol_flat @mitsuco3 @OLIVIA0420 @craft_beads @Rieko_H @rythmepiano @tomi_t71 @mochiwo3 昼は時間なくてレトルトカレーだったw  [in reply to nojiaya]
  • 11:47  RT @suzukimedia: アーサー・ランサム『ツバメの谷』(岩波少年文庫、新訳版)読了。小学生の時に初めて読んで以来、折をみて読み返してたが、まとめて最初から読み直すのは久しぶり。子供の頃はわくわくドキドキしてたが、今は随所で感動し涙ぐんでしまう。自分の少年時代を ...
  • 11:44  RT @girliennes: さっきまで出版社を受けたいという大学生のOG訪問受けてた。私「古典とかは読んだりする?」学生「えっと、烏帽子かぶってて、女の人をいっぱいはべらせる話くらいですね〜名前なんだっけ、すごく有名なやつです!」私「・・・げ、源氏物語?」学生「それで ...
  • 11:38  駐車場の桜が咲きました(*^_^*) http://plixi.com/p/89877992
  • 11:35  RT @hakkendeeeen: 手をあげて信号渡る鬼太郎目撃。こんな些細なハッピーが日常あふれてる境港に生まれてほんとに良かったww http://photozou.jp/photo/show/797491/74154961
  • 11:20  @yujin_kubanov おお、朝、我が家の上をゴーッと通って行った飛行機で帰ってこられたのですねw  [in reply to yujin_kubanov]
  • 09:21  改めましておはようございます(^^) 朝は小児科に行きます。市内に小児科は三院と総合病院一つ。三年は通うことになるので、最初は順番に一つずつ回ってみる。今日は私も喉が痛いので、内科小児科標榜のところから。あと、皮膚科も。明日から学校、幼稚園が始まります。
  • 09:17  だいぶ下流に流されたw おはよう、諸君! @craft_beads @retaru_kamui @sol_flat @nojiaya @Rieko_H @rythmepiano @tomi_t71 @OLIVIA0420 @mochiwo3 @mitsuco3

Powered by twtr2src