Sun, Apr 17

  • 22:39  妹が一番好きなバラなの(*^_^*) RT @OLIVIA0420: ジュリアという名のバラの花束。バレエの衣装のような花びら。 http://twitpic.com/4m1elm
  • 22:37  @cherry_paris まあ、詳しい理由はわからないけど、ごく最近のことらしい(^^;
  • 22:34  @cherry_paris 昨日あたりの新聞にも、奥さんを亡くして厨房に立ち始めたものの、ガンとして電子レンジを使わないご老人の話がw  [in reply to cherry_paris]
  • 22:31  @cherry_paris あと、木のお椀やメラミンの皿を入れちゃダメとか、ラップでくるんだご飯をターンテーブルの上に直接置いちゃダメとか(私は置いてるけど、子どもの加減だと溶けてくっついちゃう)とか、油が多いものやラップ類、トレイ類の扱いとか……上手に説明できない(^^;
  • 22:22  @nununi それに貧乏OL時代で、黒ブラウスに数千円の出費が痛かった……w なかなか見つからなかったし。折角経験も練習も無しのオーディションに一発合格したのに、そんなことで喜び半減でしたよ(^^;  [in reply to nununi]
  • 22:15  @sally_912 録画しておいて飛ばして再生がオススメってことですねw  [in reply to sally_912]
  • 22:14  @nununi 一度だけヴェルレクで上下黒着ましたが、自分で自分がうっとおしかった……(^^;  [in reply to nununi]
  • 22:11  @sally_912 げ。怪我の功名、風呂で遅れて第九再生中なのでまだ見てません。読んでから見ることにしよう。タイトルの作品のことですよね?  [in reply to sally_912]
  • 22:10  ただ今タイムシフト再生でメータの第九、合唱が始まったとこです。テレビの前にでんと座って、ママは魔女シリーズ読んでるちいに、うるさいんだけど!とテレビ消されてしまった(^^;
  • 21:59  @treume そうやって余った卵を調理すると、美味しくてすぐ全部食べちゃうというのが、私の行動パターンですw  [in reply to treume]
  • 21:42  @treume 茹でて剥いて味噌漬けとか醤油漬けにするとか?  [in reply to treume]
  • 21:35  @cherry_paris 電子レンジで何でもできるので、いい時代です(^^; とは言え、できないことを教える方が大変だ。今日もなぜフォークを電子レンジに入れてはいけないのかを四苦八苦して説明。たまごも崩さないとダメとか説明しないとね……  [in reply to cherry_paris]
  • 21:33  @Rieko_H いつも下の子にかまけて、厳しくしてしまうし、たまにはベッタリ遊ぼうかとw  [in reply to Rieko_H]
  • 20:55  @sol_flat ちゃんと起きて、出来ると証明してやる〜!ってほとんど遠吠えなのはなぜ(^^;  [in reply to sol_flat]
  • 20:44  @cherry_paris スパゲティミートソースにしたよ!お肉たっぷりキノコ入りでw ちいがキノコたっぷりブロッコリアスパラ(自家製)ソーセージベーコン入りチーズオムレツを作ったよ!電子レンジでw  [in reply to cherry_paris]
  • 20:40  RT @Ma_chan2010: すごい♪本当に、しっかり飛んで、弾いているのですね(*^^*)! RT @warasan21: ヘリコプター四重奏曲の演奏風景はこちら。 http://bit.ly/hahcQe #ottava
  • 20:35  明日はちいと二人でデートだもんね。わくわく。早起きしないと。
  • 20:33  @sol_flat だいじょぶ。幼稚園バスの止まるの、家の前じゃないからw そして明日は燃えるゴミの日だ。ぜったい起きるし着替える!←なぜそんなに必死?  [in reply to sol_flat]
  • 20:21  オットは自分が合唱やる気満々です。混声は一つしかないみたいだけど、とりあえず練習のぞきにいくかな。下の子が幼稚園だと、平日夜の練習はキツイけど……
  • 20:19  そう言えば、昨日ちいが合唱団に入りました。これから毎週土曜の夕方は忙しい……四年生になるまで、自転車で校区外に出られないし。
  • 20:16  うちはさ、明日は下の子幼稚園行くけどあとみんな休みw RT @sol_flat: みのがしくれよ〜 RT @tyuidog: だって月曜だもん RT @sol_flat: うそだ!うそだって言っておくれよ! RT @kumaya_sohsuke: 明日は月曜日だわよ(苦笑)
  • 19:52  RT @megafeps11: ジャイアンの名言で「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」ってあるけど、あれはいじめっ子の言葉じゃなくて、のび太が小学校の入学式の時に無くしたモノをジャイアンが一緒に探してくれた時の言葉なのは最近まで知らなかった。お前が無くしても俺のモ ...
  • 19:49  RT @kleinezauberer: ニューヨーク・フィルフィラデルフィアがやられたようだな…」 シカゴ響「フフフ…奴はビッグ5の中でも最弱…」 ボストン響「破産程度で消えるとは」 クリーヴランド管「米国の面汚しよ…」 ロスフィル「…」
  • 17:44  @kawazu66512 ええ、嫌ですwでも今は引越直後で、全部の食器出揃ってないし、まだしまう場所も確保できてないので、それは許す(^^;  [in reply to kawazu66512]
  • 17:00  @sally_912 うちに来た朝日新聞には載ってませ〜ん(^^; 画像だけは、大分前にネットで見ましたが……  [in reply to sally_912]
  • 16:54  RT @koeda: 2011年は久しぶりの4桁素数年、20110417は8桁素数日、という貴重な日ということもあり東京都港区に婚姻届提出なり with @airmash
  • 16:49  さっき授業参観、PTA総会、クラス懇談会から帰って来ました。どっしりと疲労感が……で、もう夕食の準備しないといけないわけですよね(^^; 勘弁して欲しい。今夜は外食したい……でも、一人で子ども二人連れて外食はもっとパワーが必要……
  • 16:46  @tomi_t71 @uta_pia そろそろ夕方ですが、こんにちは〜 もう夕食メニュー?  [in reply to tomi_t71]
  • 16:45  @kawazu66512 洗ったのを仕舞わないのは仕方ないと思っても、洗う前には仕舞って欲しい……  [in reply to kawazu66512]
  • 16:44  @nununi いや、全然関係はしてなくて。あくまで窓口だっただけで(^^; 94年頃の話です。さすがにまだ専門誌はなかったかな? でもSeven Seasとか富裕層向けの雑誌はもうクルーズ特集してたような気が。特集じゃなかったかもですが、職場に見本誌が来ていました。  [in reply to nununi]
  • 16:32  すだれ頭の教頭先生がPTA総会の自己紹介で「子泣きじじいと呼ばれています」と言っていた……
  • 15:07  RT @shinsuke_ogawa: さっき児童文学の棚を見たら、たまたまそこに「ツバメ号とアマゾン号」があった。イギリスの湖沼地帯に憧れていたなあ、という懐かしい記憶。
  • 14:27  RT @zerra01: 私も泣いた! RT @fukubukuro: 全私が泣いた!「ありがとう作戦」 http://bit.ly/h7AI8K
  • 13:42  @6rokkubi ついてないのもある。大きいのかな? http://plixi.com/p/93213729  [in reply to 6rokkubi]
  • 13:24  ちいの授業参観なう。教室の机と椅子が、面白い靴下を履いてます(*^_^*) http://plixi.com/p/93208881
  • 11:19  その前にご飯作って食べて歯磨きさせてお茶と上履き持たせて……
  • 11:17  やっと終わった……二時間だよ!やれやれ。さて、種蒔きとかする時間あるか? 12時半にははるを連れて歩いて学校まで出掛けないといけないのに……
  • 10:43  RT @henachocat: サンジャポ見てたら海老蔵が復帰するニュースの場面で攻殻機動隊の音楽が流れてきて「なんでここで攻殻のBGMなんだ?」って思ったけど「エビ→甲殻類攻殻」というメッセージが隠されていることを知ってスッキリした。
  • 10:40  RT @mao3mao3: 「スウェーデンは国を挙げて自然エネルギーに取り組んでいるが、その設備や技術の多くが日本のものだ。スウェーデン人は、日本はきっと物凄い自然エネルギー先進国だろうと思っていた。ところが実際に訪日してみると……モッタイナイネ」 http://on.w ...
  • 10:37  1時間以上たったけど、まだ全然終わらない……途中でのだめのアニメ見ながら興奮してソファから落ちて頭打ったはるを慰めたりして余計な時間取られてるけど……午前中のうちにひまわりの種蒔いて、野菜の苗を植えるまでやりたいんだけどなあ。
  • 09:22  というわけで、洗い物だけで一時間はかかりそう。腰が余計に重くなるけど、今から頑張ります(^^;
  • 09:20  オットが週末炊事を担当してくれるのは非常にありがたいが、オットは私が溜めた洗い物はしてくれても、三角コーナーのゴミは決して捨てないし、水切りカゴの食器もまず片付けてくれない。結果、オットが料理を作ってくれた後は、シンクの中は洗い物とゴミで溢れ、水切りカゴの食器は跳ねた油まみれ。
  • 09:17  おはようございます。灯油切れ、外は暴風の晴れ、洗濯物干して身体が冷えた(^^; 温かいお茶入れて、洗い物と格闘開始と行きましょうか。
  • 08:20  RT @cherry_paris: 25年前のチェルノブイリ事故の際、風下だったフランスに放射性物質が飛来したことを隠蔽したフランス政府。自分の行動を正当化するために、今回は日本政府も情報を隠蔽していることにしたくて仕方ない反面、原子力発電は推進したいというジレンマに陥っ ...
  • 06:56  @nununi わたしは某社でクルーズ営業部の部長代理のために働いておりましたことよ。おほほ。兼職でしたがw 当時がクルーズ時代の幕開けとみんな期待していたんですな。まだ玉も少なかったです。専業はその部長代理一人でした(^^;  [in reply to nununi]
  • 06:44  RT @Lingualina: 影に飛びつく3匹の子ヌコ。19秒当たりの三位一体攻撃が秀逸。 http://youtu.be/3Ac5TfFqHrA
  • 06:39  うひょ。 RT @retaru_kamui: @sol_flat このコスモタイガー的なひゅぅーんて音がたまりませんがなw RT ヨダレでまんがな > -- 宇宙戦艦ヤマト ヴィオラ五重奏 http://t.co/EOsRA7G via @youtube

Powered by twtr2src