Fri, May 20

  • 21:46  これこれ RT @luna_pyon: すんごく懐かしいタグ発見。これって、高校生の時の家庭教師に貰ったプレゼントのTシャツ! http://lockerz.com/s/103195540
  • 21:38  すんごく懐かしいタグ発見。これって、高校生の時の家庭教師に貰ったプレゼントのTシャツ!
  • 21:29  RT @shisochou: 今担って思うんだけど、『天空の城ラピュタ』で女海賊ドーラが航法計算にソロバンを使っていたのは何故なんだろう。E6Bやそれに類する計算尺使えば良いのに。ソロバンのごときデジタル計算機はどう考えても航法向きじゃない。
  • 21:29  RT @seisakusho_F_A: www RT @naga_takaera: 英語の教科書にそろばんの写真があったので、指差しながら「これはね、東洋の計算機だよ。えーっと風力が3…」とひとしきりラピュタネタやったのに誰一人反応しないというね。
  • 20:39  RT @satsatt: 髪の長い女子社員が今日見たら髪を短くカットしていて、彼女とは一度も話したことがなかったけど思わず「あ、髪切ったんですね。ロングも素敵だなあと思ってたけど、ぼくは断然こちらのほうが好みです。思わず見とれてしまいましたよハハッ!」と、本人には言わず、 ...
  • 20:35  今夜はムサカと、298円ワイングラス(^^; http://lockerz.com/s/103182948
  • 16:36  @pearmango 主な悪さは髄膜炎みたいですけどね。猩紅熱は溶連菌だし、文学的な病気もいろいろ怖さが変わりますね。  [in reply to pearmango]
  • 16:34  @toru_clementi ありがとうございます(^^) がんばって練習します!途中参加なんで、追いつかないと〜奥の手でiPhoneで全練習録音してますw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 16:33  @aigipan 痛むところは冷やしてくださいね(^^; おだいじに〜  [in reply to aigipan]
  • 15:20  @toru_clementi とりあえず、動画はこれとか〜あんまり上手な演奏じゃないけど http://ow.ly/4YTnd  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:17  @toru_clementi A la Congr?gation des Dames auxiliatrices de l'Immacul?e Conception  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:12  @toru_clementi カッコ書きでen Ut majeurって書いてあるよ〜  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:03  @Toru_Clementi うーんとちっちゃい字でw あとはみんなフランス語なので良く分かりません(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 15:00  @toru_clementi 楽譜はあるんですけど、みんなただグノーのミサ、って呼んでるので、どれのことなのかが分からなくて(^^;  [in reply to Toru_Clementi]
  • 14:56  @aigipan うわ〜それは大事。体中揺さぶられてますね(^^; おだいじに。  [in reply to aigipan]
  • 14:55  グノーのミサ曲を練習中。ネットで調べてもどの曲かよくわからなかったんだけど、楽譜の表紙にNo.4って書いてあるから、小ミサとか Messe br?veってやつなのかな。動画もたくさん見つけたけど、これが名前、っていうのが見つかりませぬ(^^;
  • 14:32  うちのちいも今年揃えてやったら全部読みました。まさにぴったり! RT @retaru_kamui: @micco_san そーすけくんくらいが読みごろだと思いますw シリーズ3冊あるから、ひとつずつ楽しめますよw
  • 14:28  昨日の合唱の練習の録音を聴き直す。発声の深みがないなあ……下支えが弱くてよれよれしている。これが、6年のブランクの現実か。
  • 14:21  @sally_912 うわ〜素敵なランチですね(^^)  [in reply to sally_912]
  • 14:13  わたしは日本語と英語を能の別の場所で処理しているということなのか……英語でしゃべると人格変わるとはよく言われるんだけど……(^^; Right Brain v Left Brain | Herald Sun http://bit.ly/b6LIDH
  • 14:11  ぎゃ〜!!数年前にこれ流行って、その時右に左にくる回ってわけ分からなかったんだけど、今試したら、最初時計回りに見えて、その後回りの英文に目をやったら逆転する!そしてまた日本語表示を見ると再逆転!RT @shiisaa: @filarmonica_ 同じく〜 時計廻りに見えますね
  • 14:07  うちの小3の娘が今それにハマっています……母がおかず作ってないみたいじゃないか……orz RT @masyuuki: そういえばご飯に塩振って食うって、もう何十年もやってないような気がする。
  • 14:05  赤毛のアン思い出したな…… http://ow.ly/4YSbY
  • 14:05  RT @ribonko: 「喉頭蓋炎は2〜5歳の子供に最もよくみられます」「喉頭蓋炎は治療よりもまず予防です。予防には、すべての子供にインフルエンザ菌b型と肺炎球菌の予防接種を確実に受けさせることです」http://bit.ly/k4DYIG
  • 10:35  5.2km軽く回って来ました。 ついでだからクルーズの再申し込みしようとヨットハーバーに寄ったら作業中不在、携帯に電話せよになってた。アホらしいので帰宅w これから片付けします。明日から雨らしいしね。 http://lockerz.com/s/103084146
  • 10:00  こっちは新品 http://lockerz.com/s/103076223
  • 09:58  テトラ。 http://lockerz.com/s/103075707

Powered by twtr2src