Wed, Aug 03

  • 23:33  ♪波濤を越えて
  • 23:15  @aminah2500 出る度買うならそうじゃないでしょうかw 処分した場合は分かりませんけど、処分しても新刊を買って応援w  [in reply to aminah2500]
  • 23:13  ホントだ、これは太っ腹w つぶやき一つで100円寄付。がんばろう日本!【チューリッヒ保険東日本大震災ツイッター募金】http://t.co/VZoy43M #zurich_csr
  • 23:10  @aminah2500 それはつまり、作者へのお布施、というやつですな(^^;  [in reply to aminah2500]
  • 22:35  @treume 逆に言えば、保険に問題なく入れれば、あなたはこの保険料よりも医療費がかかる心配はないと保険会社は思っているということだったりもするわけです。詳細なデータは向こうが持っているしね(^^;  [in reply to treume]
  • 21:54  ペルシャの市場にて - Various Artists
  • 21:40  RT @3rdtoy: しかし何だな。一台で画像どころかビデオ撮影が出来て映像や音楽やメールが閲覧できる小型携帯端末を持ち、電子タバコを吸い、雨に含まれる放射能を気にしながら生活するという物凄くベタなSF的な生活にいつのまにか到達してたんだな…。
  • 21:24  @treume 保険も金融商品ですからね〜 あなたが健康に過ごせるかどうかに保険料を賭けた賭け事なわけで。胴元兼ねてる保険会社が儲かるように大体できているしね(^^;  [in reply to treume]
  • 20:56  RT @mnkmh: アーサー・ランサムツバメ号の伝書バト』で夏休み気分 ずっしり重い本を抱えて読むというスタイル含め
  • 20:47  ♪美しき青きドナウ - Various Artists
  • 17:19  RT @N_write: おいスーパーの短冊で「彦星爆発しろ!」って書いた奴。マジレスすると17光年程度しか離れてない彦星ことアルタイルが何を間違ったか「よーしいっちょ超新星爆発してみっか」と要らんやる気出したら半径5光年は即死、50光年先まで壊滅だ。宇宙なめんなよ、お前 ...
  • 16:38  @micco_san 口うるさく言われることもあるけど、それは慣れてるからね〜 でも、孫は来てよし帰ってよしと言われてるので、あんまり長居はできません(^^; 太らないように運動しないとなあ……明日の朝はわたしも散歩しようっと!  [in reply to micco_san]
  • 16:35  わたしもるんびにさんに間違えられたら光栄ですw いや、しかし逆は(^^; あ、助け舟になってない? RT @lumbinix: @tomi_t71 いやいや、私もしょっちゅう誤字脱字してますよ(^^;) どんまいです。
  • 16:34  @lumbinix 原因わかって何よりでしたね〜 本当にのどって微妙な違いで不具合が出るんだなあと思いました。早く全快されますように!  [in reply to lumbinix]
  • 15:34  実家の風鈴風チャイム。いい音だよね…… http://lockerz.com/s/126149967
  • 15:25  RT @orverstrand: 貧すれば鈍すという。出版不況は深刻だ。あちこちでコストカットが進む。ほとんどの社で校閲が外注になったのもそのせいだ。このため、編集者の語学力が問われることになった。数年前『諭旨免職』に『ろんしめんしょく』とルビを振って、抗議する私に、『ル ...
  • 15:22  RT @imos: 合宿中に「トランプを3枚出してその積を103で割った余りの値の元素をいかに早く言うか」という一般的には絶対に受け入れられないと思われるゲームをしている人達をみて愕然とした.手順1〜3の全てで絶望する.
  • 15:21  RT @together_meigen: ホモに厳しい人はホモの友達がおらんのでしょう。在日に厳しい人は在日の友達がおらんのでしょう。ニートに厳しい人はニートの友達がおらんのでしょう。鬱病に厳しい人は鬱病の友達がおらんのでしょう。障害者に厳しい人は障害者の友達がおらんのでしょう。
  • 15:20  RT @vozdeoide: そういえばアメリカに入国する際に「物理の研究をしにきた」と渡航目的を伝えたら,入国管理官に「弦理論と11次元とダークマター重力波について,それぞれ見解を述べよ」とただされたので,物理屋の皆さんは注意が必要です.
  • 15:17  @treume 貯蓄がある程度あって、病気の時にそこから出せるのなら、保険はまず不要です。将来的には充分な額の貯蓄をいずれはするから、それまでの間、掛け捨てで入るとかね。生活費がギリギリとかだったら、保険に入るのは、まさにまさかの時の保険になりますよね。  [in reply to treume]
  • 15:13  @sisi_m1224 わたしはトルコで買ったミネラルウォーターを持ち歩いていた間中ずっと、お通じが良すぎでしたからw 飲み終わったら、ぴたっと治った。  [in reply to sisi_m1224]
  • 15:11  @sisi_m1224 へえー。今時のツアーはそんなサービスがあるのね!びっくり。まあ、一日一本大きいのくれるなら足りそうだね。  [in reply to sisi_m1224]
  • 11:41  @tomi_t71 家事労働そのものは自宅と同じ程度の負担なんですが、家事しながらしゃべる相手がいるし、子どもは誰かが見てくれるから目を離せるし、家は広いから何をやるのも余裕があるし、気楽でいいですね〜(^^) 実家の回りは屋敷森や雑木林や小川や田んぼがつぶされちゃってるので……  [in reply to tomi_t71]
  • 11:02  @filarmonica_ ありがとうございます(^^) 電車なら当てになるかと思えば、運行中止だったし、ギリギリの予定を立てちゃいけないですね〜 暑いおり、ご自愛くださいませ〜  [in reply to filarmonica_]
  • 11:01  @dear_flower まだこちらは曇っているせいか涼しいよ。気をつけてね〜  [in reply to dear_flower]
  • 11:00  @lumbinix おはようございます。暑い中、病院めぐり大変ですね。耳鼻科で喉が改善するといいですね。お大事に〜  [in reply to lumbinix]
  • 10:58  @tomi_t71 やや、@lumbinixさんのとこについてるけど答えちゃえw 今栃木の実家ですが、ここは聞こえますね。今は子どもたちが父と出かけているので、静かで聞こえているだけで、例年はもっとうるさかったような気もするけど……自宅周辺は、木らしい木がないせいか全然聞こえず。  [in reply to tomi_t71]
  • 10:42  @sisi_m1224 そもそも、持ち込めないか(^^; 空港とかで、ヴォルビックとか手に入ったら買って持って歩くといいかも。まあ、最近は柔らかめの水も手に入るだろうと思うけどね。  [in reply to sisi_m1224]
  • 10:41  @sisi_m1224 20年前にトルコに行ったとき、やっつけでひと月くらい勉強したよ。もう忘れちゃったけどね。ドイツ時代のなかよしがトルコ人で、遊びに行ったんだ。トルコ、暑いだろうけど楽しんできてね〜荷物に余裕があったら、ミネラルウォーター持って行くといいよ。水、超硬水だから。  [in reply to sisi_m1224]
  • 10:18  @sisi_m1224 なんでトルコ語? テキストいる?  [in reply to sisi_m1224]
  • 07:08  おはようございます。昨日よりはちょっとのんびり起きだしました。
  • 07:05  RT @masahita: 自分が子どもの頃は松谷みよ子から入ってドリトル先生、ランサムシリーズ、ゲド戦記ホビットの冒険、って岩波少年文庫だけでまかなえたのにー。ま、長女がツバメ号読み始めたのは朗報だが… しかし長女も挿絵が…。え?海図興味ないの?ツバメ号の絵かっこ良く ...
  • 07:04  RT @yuz_kosyou: @sotonohit ヨットもお好き? ツバメ号シリーズはイギリスの湖水地方での子供達の話ですが、子供達が風を読んで船を走らせる冒険小説でもあります。「海へ出るつもりじゃなかった」は、唯一海上での話でとてもスリリングです

Powered by twtr2src