Thu, Aug 04

  • 23:56  パナ・インサ! 即座煮タイトル思い出せた自分を褒めてしまった(^^; #好きだった打ち切り漫画
  • 23:51  @nahema でも旦那さまとモノポリーするナエマさん、かわいすぎ〜(#^.^#)  [in reply to nahema]
  • 23:50  @nahema あはは(^^; 明日は子どもにモノポリーを教える予定〜 カードでも、セブンブリッジ、ナポレオン、大貧民とかを家族揃ってするのが冬の夜の過ごし方だった子ども時代……日本人気質だけには理由を求められないような気もするのですがねえ。どちらかというと容赦ない妻よりw  [in reply to nahema]
  • 23:43  RT @hdm2030: いま江ノ島駅そばの、えのでんはうすにて漫画家吉田秋生さんの作品「海街diary」の原画展が開催中!鎌倉が舞台なので江ノ電沿線が多く登場します。そんな場所を紹介したマップも飾られてるから読んだことがある人もない人も楽しめるはず〜?(????) ht ...
  • 23:40  RT @hourei: 空気を読みすぎる、かわいい女の子が求められるなど、日本特有の事情を考察 / 日本でボードゲームが普及しない理由 - teruyastarはかく語りき http://htn.to/Ct8KKf
  • 23:26  明日、朝から出かけるという予定はなくなりました。のんびり、夕方に間に合えばいいかな、という感じ。しかし、どうなるかはさっぱり(^^;
  • 23:24  @bkino ありがとう(^^) 夜、品川からバスに乗るので、なるべく近場でないとへばりそうで(^^; 東京で営業して走り回ってたのが嘘のように腰が重いです〜明日は両親の予定が変わって家にいることになったので、遊びに行く計画は白紙になりました( ̄▽ ̄)  [in reply to bkino]
  • 17:16  明日、朝から上京するので、船の科学館とかしながわ水族館とか行こうかなあとか思ってるけど、天気あんまりよくなさそうで、子連れでとぼとぼ歩くのは嫌だなあ…とか考えちゃう。
  • 16:49  RT @fukken: 風評被害の被害者:セシウムさんにお話を伺った。「うちの放射性同位体のせいで、セシウム全体が有害物質のように扱われるんです。そりゃ、金属ですし多少の害はありますよ?でも"放射性セシウム"というべきところを"セシウム"と言うのはあんまりだと思うんです」
  • 14:45  RT @Toru_Clementi: 「今まで信じてきた楽器を習っていればその途中で読譜力が自然に身についてくるという考え方が、どうも間違っているらしいとようやく気づき始めたようだ。」(by, Kodaly Zoltan, 中川弘一郎 訳(「333のソルフェージュ」, 全 ...
  • 14:44  やな全景 http://lockerz.com/s/126405056
  • 14:38  @mitsuco3 がんばれ〜!楽しめ〜!w  [in reply to mitsuco3]
  • 13:57  ダブルだ! http://lockerz.com/s/126396333
  • 13:44  鮎あゆアユ! http://lockerz.com/s/126393636
  • 13:30  びしょびしょonやなw http://twitvid.com/QFD0O
  • 13:27  鮎の塩焼きとフライ食べた! http://lockerz.com/s/126390035
  • 12:39  妹が忘れて行ったシュシュを借りてるなう。茂木の大瀬橋たもとの大瀬やな。 http://lockerz.com/s/126379212
  • 12:23  ようやくやななう。 http://lockerz.com/s/126375622
  • 11:02  氏家なう。地震で棟瓦のあたりがやられた家がたくさん。うーむ。実家のあたりよりは相当揺れたそうな。
  • 10:57  じじばばと、やなを求めて鬼怒川から那珂川へドライブなう http://lockerz.com/s/126355666
  • 09:22  RT @ray_fyk: 「太陽系第三惑星から、映像情報を乗せた電磁波が出ています。アスペクト比は4:3」「なんだ、そのわけのわからん比率は? 自然現象じゃないのか?」「……いや、お待ちください。このあたりから16:9になってます」「4^2:3^2か。どうやらこの種属は、 ...
  • 09:21  祖母、デイサービスへ。子どもたちとバスを見送る。同乗の紫の帽子の老婦人、90歳の祖母の小学校教諭時代の教え子だそうだ。 教え子と デイサービスの 椅子並べ
  • 07:33  実家にはいつもと違う音楽があるw ♪Vivaldi : Flute Concerto No.1 In F major,"La Tempesta Di Mare"-1st Mov. - Jean-Pierre Rampal
  • 07:20  母に奄美の黒砂糖の大袋をもらった(^^) おいしい〜
  • 07:19  ♪1st.Movement:Andante/J.Haydn - Hitomi Niikura・Naoto Sakiya・Yoshito Numasawa
  • 06:57  RT @808Towns: これに座りたい。ウチに二つ、三つは作れるからとても便利!http://t.co/D08CYRH
  • 06:56  RT @808Towns: デュッセルドルフ大学の学生がみた落語♪ http://bit.ly/q1iKeb
  • 06:48  @kazubouk おはようございます。眠い目をこすりながら、家中の窓を開けて回っています。爽やかな朝です。  [in reply to kazubouk]
  • 06:46  RT @Seiya_S: 「火力や原子力、風力など再生エネルギー、スマートグリッド――。両社の事業は一見似て見える。だが、製品群をつぶさに見ていくと、意外に重複が少なく、相乗効果が大きいことも統合協議へと後押しした。」ほうほう。http://goo.gl/S8r8o
  • 06:41  おはようございます。ちいを6時半に起こしたものの、自分が起き上がれない(^^;
  • 06:40  RT @nijimu: (続き)人種的にもかなり混沌としていて、アジア人も珍しくなかったらしい。だから、ウルトラマンの登場人物が自分たちと違う見た目のアジア人でも不思議に思わなかったらしい。「キャンディキャンディ」がフランスオリジナルのものと思われてた話とはだいぶ意味が違 ...
  • 06:40  RT @nijimu: あと、ウルトラマンは、ドミニカのオリジナルのヒーローだと思っていたらしい(笑)。なのでアメリカに来てそうじゃないと聞き、相手の間違った知識を正そうとしたとか。それには訳があって、ドミニカはスペイン語圏とはいってもフランス語圏のエリアも大きく、(続く)
  • 06:40  RT @nijimu: ジュノ・ディアズは子供の頃にスペイン語圏で暮らしていたので、アメリカに来ると英語を使わなきゃならなくなって苦労したとか。今でも言葉を発しながらもそれをいちいち英語として正しいか検証しているプロセスがあるらしい。それはさながら翻訳しているかのようだと。
  • 06:35  RT @hori_shigeki: @Agota_bot意欲的なbotで、素晴らしいです。引用されるのが、A・クリストフの仏語を元に私自身が書きつけた日本語ですし、作品のどの箇所かも分かるので、何とも不思議な感覚を覚えます。単独でも示唆深かったり、奥行きを感じさせたりする ...

Powered by twtr2src