Thu, Aug 18

  • 21:58  練習からさっき帰りました。疲れた。シャワーして寝よっと。とほほ。
  • 20:31  頑張って合宿練習なう。さすがにちとしんどいので、トイレで自主休憩なり(^^;
  • 20:30  @kamekitiTV 喜んでいただけて嬉しいわ〜 ランサムはマニアなサイトがたくさんあるので、探検してくださいね(^^)  [in reply to kamekitiTV]
  • 20:23  @808Towns 半世紀くらい前のインテリなら常識だったかもですが。  [in reply to 808Towns]
  • 20:22  @808Towns いーえ、全然知りませんw 見たことはあったけど、読み方もわかんなかったし(^^;  [in reply to 808Towns]
  • 19:05  いんぶん→文徳に優れていること。http://ow.ly/66gtr ぶんとく→ 学問を修めることによって身にそなわる人格。 http://ow.ly/66gyX RT @808towns: 【日本語の質問】「君は允文だ。」はどういう意味?漢字の問題集に出て、調べられない。
  • 19:01  @rieko_h リエコさん、どーもです〜全然アクティブじゃないのよ〜 ダンスはずっとサボりっ放し……合唱はオットががんばっているので、引っ張られている感じ?わたしは今日はサボりたいけど、楽譜は家にあるので、職場から直行するオットのために持って行かないと(^^;  [in reply to Rieko_H]
  • 18:41  ぎゃ〜今日合唱の練習だった……行けるか? 最近サボりっ放しだしな。来月初旬に演奏会なのに(^^;
  • 18:29  RT @koeda: 丁度一年前もこんな事言ってた自分 RT @koeda 「25℃夏日→30℃真夏日→35℃猛暑日→37℃(平熱越え)休息日→40℃安息日→42℃(体温計の限界)危険日→45℃限界日→50℃トモシビ→それ以上:命日」という流れでいいかな(何
  • 18:11  @lumbinix あああ、うちもです!日に当たってたかとか、新しいか古いかに関係なく、どんどん壊れて行く……(^^;  [in reply to lumbinix]
  • 17:56  うーむ、確かに筑波は今ひとつ分からん。たしかに学生が通いでバイトできるようなところがあるかどうかがそもそも疑問なのだが。そういうネタじゃないよね?
  • 17:54  RT @cochonrouge: 「おたくの学生がキャバクラでバイトしてるぞ。そういうのをおたくらは許すのか」というクレーム電話を、「バイトは自由。職業選択も自由。大学はそういう指導はいたしません。」と、電話を切った前任の事務職は偉いと思う。
  • 17:54  RT @midoisan: クレーマー「おたくの学生がキャバクラでバイトしてるぞ。そういうのをおたくらは許すのか」 慶應「職業に貴賎は無い!」 東工大「男子しかいませんが」 筑波「何で知ってる、キャバクラ通ってるの」 早稲田「可愛い娘?どこのお店?」 電通大某准教授「弊学 ...
  • 17:50  うわ〜センスをかんじるわ(^^) RT @olivia0420: @micco_san きゃー可愛い〜!嬉しいー!みっこたんありがとう♪すごく私好み?しかも早いw  [in reply to OLIVIA0420]
  • 17:48  ADHDアスペルガー症候群との比較 http://ow.ly/66ekD 途中まではADHDにしか思えない自分、途中からアスペルガーの方が当てはまるように……うーむ。
  • 17:44  勢いに任せて、斎藤さんに長い長いリクエストメールを写真付きで送ってしまいました。 採用されるような内容では全然ないのですが、もし読まれたら、あのだらだら文章をどこをどう削られるだろうかという楽しみがw
  • 15:40  @nununi あはは、そんな便利な灯台は滅多にありませんよ……  [in reply to nununi]
  • 15:35  長い単語「は」熟語、です。 RT @808Towns: ドイツ語の単語が長いと言われ続けているけど、その長い単語が熟語であって、当然辞書に載っていません。ちなみに、「桃月庵白酒独演会抽選結果確認期間」という日本語も辞書に載っていなくて、長いですよ。
  • 14:10  RT @JAMANEKO: ♪ぽんぴんぱんぽ〜ん♪。お呼出しを申し上げます。眠りの森のしげる様。ブリメン検定の内容が、もう古くてよく分かりませ〜ん(笑)。「コンピの森」とか「オンデマンドから始めよう」なんて、今はもう無いじゃありませんか〜。 ^^; #ottava
  • 13:59  RT @good_badtimes: ランサム、七月に出た新刊は「長い冬休み」。真夏に冬休み、いいかんじです! 数ヶ月に一回のゆっくりペースもいろいろな意味でありがたいです。
  • 13:59  RT @tennjan: 他にも例えば「ビーチャと学校ともだち」「ツバメ号とアマゾン号」「トムは真夜中の庭で」「チョコレート工場の秘密」「ハックルベリーフィンの冒険」ああ、なんて素晴らしい世界!!
  • 13:59  RT @mariemot: 今調べたら、アーサー・ランサムとも同じ誕生日やった!地味に、確実に嬉しい。小学生の頃「ツバメ号とアマゾン号」シリーズが好きすぎて自分で続編まで書いた私。今思えば私をイギリスくんだりまで連れてきたのは彼やったのかも。
  • 13:57  昨日の子どもたちとのサイクリングはこんな感じ。ちいは一番北の県道と交差するところまで行って帰ってきたけど、はるのスピードに合わせたので、1キロ弱、往復で二キロ弱ってとこでした。http://t.co/fgQpJIu
  • 13:43  RT @aminah2500: 考えたら幼児用の玩具にどうして「うさぎさん」「りすさん」「くまさん」「ぞうさん」がでてくるのかわからない。熊やゾウなど猛獣だぞ。なぜ、とかげさん、とかでてこない。それこそ無害なのに。
  • 13:15  RT @quinaco: 手のひらにのるほど小さいマーゲイの赤ちゃん、コロンビア 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/ekzquQ7 via @afpbbcom 動画もヤバい
  • 13:14  @nununi ちょうど、もう着いたかな〜と思ってましたw お気をつけて!  [in reply to nununi]
  • 13:07  @kamekitiTV ウォーカーきょうだいのモデルはアルトゥンヤン家の子どもたちで、一番上は女の子。ロジャのモデルは医師になり、インタールを開発しました。http://t.co/1uCaUqW  [in reply to kamekitiTV]
  • 12:52  昼に買い物に行ったら、またスコールみたいなすごいのに降られた。慌てて帰宅して洗濯物をベランダの奥に移動……
  • 10:49  はるにおやつを出しそびれたので、そのからみで、うっかりLay'sのサワークリーム&オニオンのポテチを開けてしまったわ(^^; ちいは学校のプール。
  • 10:39  @olivia0420 おお!四連休なの?それは素敵〜  まだ夏は長いし、英気を養ってください(^^) わたしもあとでw掃除がんばる。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 10:38  RT @OshoUFO: パッションフルーツに「体内時計」遅らせる働き 安全性の高い時差ボケの治療薬の研究につながる: 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NdgPwxL via @yomiuri_online
  • 09:15  吉宗向かって左側のビル二階のお魚を出す飲み屋さんはおいしかったけど……もう何年も前なので今は分かりません。吉宗もおすすめです。QT @wadabonqp: @tanakakunikazu 飲み屋ではないですが、「吉宗(ヨッソウ)」の茶碗蒸しは食べてほしいなぁ。ランチやってたはず。
  • 09:12  @kyomaru_ymbd おはようございます。おお、お仕事場もすっきりさっぱり、メリハリのあるお仕事ぶりですね(^^) わたしも暑くなる前にもう少し掃除しなくては……  [in reply to kyomaru_ymbd]
  • 09:10  残暑見舞、どうしても出す人のリスト作らなくちゃ。急ぎだよね、これは……(^^;
  • 09:09  RT @tanakakunikazu: 情報求む!長崎市内のイカした飲み屋(寿司小料理焼き鳥なんでも)教えてくださいましー。なかなか行く機会ないのでこの際勉強したいです。
  • 09:09  RT @minasek: 連載4回目。皆ぼやかす部分に無謀にも切り込みました(汗 RT @dol_editors: [新着記事]保有資産の値動きの9割がこれで決まる!?アセットアロケーション(資産配分)を簡単に計算する - 金融のプロに騙されない等身大の資産作り http ...
  • 09:04  でもとりあえず、今日は休養日だ。オットがたまっちゃった洗い物を全部片付けてくれた。ありがとう。洗濯物の残りを干して、簡単に片付けたら、ちょっくら一寝入り。明日からがんばるよ〜
  • 08:31  RT @ccnpuipui: 今までいた学校の校歌思い出そうとするとマッシュアップになる #転勤族あるある
  • 08:27  @nahema うわ〜レモンメレンゲパイ!? なんだその超うましょーなものは!! もしかしてナエマさん手作り? これは張り切って準備せねば! ハーブティーブレンドしておく! えっと、目標は25日ね(^^; (これだけ盛り上げてもらってもまだ腰が引けてる……涙目)  [in reply to nahema]
  • 08:18  @olivia0420 きょうこさん、おはよう! 夏休みって、始まった時は果てしないような気がして、ほとんど初めて自宅で子どもを見る親としては正直気が遠くなったけどw もう終わりが見えた、と思ったらあっという間だなあ。残りの夏、楽しくしましょうね(^^)  [in reply to OLIVIA0420]
  • 08:16  @nahema ナエマさん、おはよ〜今月中にナエマさんをお茶にお呼びするよ!(本人かなり必死w)  [in reply to nahema]
  • 05:51  そうそう、5時過ぎにどこからか、電子音アラームが聞こえてくるのよね。それも鳴り止まずにずーっと。となりの家かと思ったけど、まさかどこか室内に使ってない目覚まし時計が転がってるんじゃあないだろうね……(^^;
  • 05:50  おはようございます。ここ数日毎日、朝早くに目が覚めてしまいます。ちょっと疲れて体調もやや悪なので、できればぐっすり寝ていたいところなんだけど、さすがに朝は涼しくて、ちょこちょこ動いてしまったり(^^; 今日は低速運転でいきます。
  • 05:29  @nojiaya 浅野温子はまさか常磐津の師匠じゃないよねとか、いろいろ気になるじゃないかいw  [in reply to nojiaya]

Powered by twtr2src