Fri, Sep 02

  • 21:39  私は「マルガリータ」を読み、とても辛い気持ち。ちいは「空色勾玉」を読み始めたところ。「イティハーサ」大好きなちいなら読めるだろうと、一章の最初だけ読み聞かせてやったら、案の定、はまりまくりですw
  • 21:36  @nahema おめでとうございます(^^) 寝かしつけ中で聞いてなかったけど、ぜひあとで。早く上の子も寝ないかなー(^^;
  • 21:33  @sally_912 いいな……  [in reply to sally_912]
  • 21:31  おや、予報を見ると、また雨のピークが早くなって、朝になってる……なーんだ、って感じになるの? 時々建物の震えるようなものすごい風雨になるけど、今は虫の声が聞こえるほど静かで、パラパラ雨音がする程度。
  • 20:06  この品揃えはすごい! RT @aminah2500: 古代生物ぬいぐるみ。なかなかかわいいですが,これをいっぱい抱きしめて寝る子供がどんな子になるか心配になる親もいるかも。 ウィワクシアちゃんなんかもかわいいわあ。http://t.co/m325Mhw
  • 20:01  @aoaoaoi 私も本店は行ったことないので(というか、すでに売り切れだった)いつかいってみたいな〜野田で働いていたことあるのにw http://t.co/oyJ00Ox  [in reply to aoaoaoi]
  • 19:53  @aoaoaoi 水の混ざった油なんて、他のことに使えないし……うちは近くにお店がないので当分無理だけど、美味しく食べてね!  [in reply to aoaoaoi]
  • 19:49  @aoaoaoi オットが焼きたがるんだけど、油のポットもう一つ買わないとさせない!w  [in reply to aoaoaoi]
  • 19:47  風呂出たなう!今日は チビどもをさっさと寝かして自由時間確保!ブエルタ見ながらネットしたり本読んだりするんだと思うけど(^^;
  • 19:41  @aoaoaoi 油を大量に使うんですよ、あれ(^^; 他の用途には使えなくなるし……  [in reply to aoaoaoi]
  • 19:39  @aoaoaoi 餃子の作り方教えてくれた人が白さんという中国人だったんだって。  [in reply to aoaoaoi]
  • 19:37  あー!ホワイト餃子!! RT @aoaoaoi: ホワイト。何がホワイトなのかいまだにわからないんだけども。 http://t.co/8YMzfoR
  • 19:25  ドーナツ型台風……http://t.co/szktu8X
  • 18:57  @nahema ぬ?  [in reply to nahema]
  • 18:50  @treume うんうん、みぢかねw  [in reply to treume]
  • 18:32  @nahema 我がオットと同じなり……  [in reply to nahema]
  • 18:29  RT @zerra01: ぎゃー RT @ayaova: こわいこわいこわいこわい RT @kamo_meshi: どうみてもバランスがおかしいダイエット成功写真。 http://t.co/cGna2Pj
  • 18:28  @nahema やっぱり台風と言えばコロッケでしょう!買ってないけど、ジャガイモと玉ねぎのストックはあるよ!  [in reply to nahema]
  • 18:23  やっぱりコロッケ買えばよかった?>台風カフェ
  • 18:21  @nahema 無理に東向かなくていいよ〜まず無事にお家についてね(^^;  [in reply to nahema]
  • 18:20  市の防災無線で台風の接近に備えろって放送してる。こんなの初めて聞いた。
  • 18:13  @kiyomicchan お仕事忙しくなりそう?うちのは当分忙しそう(^^;
  • 18:12  @treume 一瞬短いのかと思ったw  [in reply to treume]
  • 18:11  @Rieko_H 確かに千キロ以上離れている私と夫の実家、北関東と九州で同時に大雨警報と暴風波浪警報出ましたもんね……いやいや、大変だ〜で台風カフェしようかなとw  [in reply to Rieko_H]
  • 17:54  違った、当番は再来週(^^; ちいのピアノレッスンが終わるのを待っているところ。はるは家でプーさんのDVD見ながらお留守番。
  • 17:52  降る降る……風も轟々。長崎にいた頃は、台風なんて珍しくもなく、そしていきなり海から上陸してくるから迫力も桁違いだったけど、ここも海際でもともと風強いところだし、たとえ山側からくる台風でも半端ない感じ……(^^; 明日のちいの合唱団の練習は中止。あ、当番だったんだ!
  • 17:32  @nahema 遅くなっちゃったけど、台風カフェしたらいらしていただける?チョコチップクッキーとスパイスティーです(^^)  [in reply to nahema]
  • 17:25  RT @iwaki_alios: 【特報!】バレエ界の女王シルヴィ・ギエム、11/1(火)福島特別公演決定! http://t.co/kCxJgM9 #ballet #iwaki
  • 17:18  あれ?台風スピードアップした?明日の雨のピークが早くなってる……今ちいはピアノレッスン中。もう少ししたら迎えにいかなくちゃ。
  • 16:29  大雨洪水警報出ました!先生引率の集団下校になったらしく、同報メール来たけど、なかなか帰ってこないよ〜 http://t.co/l46e7jW
  • 16:05  RT @sotonohit: こないだ@yuz_kosyouさんにお勧めされた「海へ出るつもりじゃなかった」を借りてきたのでこれから読む。マスト一本の小帆船、大航海時代オンラインでいえばバルシャ級の船でロンドンとヘルデルあたりを往復する少年の冒険譚だそうな
  • 15:42  今日から幼稚園バスの時間が1時間遅い。楽と言えば楽だが、その1時間を有効に使えているとは言いがたい……
  • 15:32  RT @IzunoHiranari: 「長い冬休み」を読んだ。早く「ヤマネコ号の冒険」も出ないかなあ。
  • 15:01  RT @hmd_missa: ツバメ号とアマゾン号
  • 15:01  RT @IzunoHiranari: @SinjowKazmaツバメ号の乗組員とアマゾン海賊は、今までのキャンプ場を悲しげに見回した後、残りの全員で乱闘した」うーん。やりかねないですね。#「〜した後、残りの全員で乱闘した」を後ろにくっつけると名文が面白くなる、という仮説検証中
  • 15:00  RT @mizuyon: 急に「ツバメ号とアマゾン号」が読みたくなったなう。今は岩波少年文庫で上下巻かぁ。昔のランサム全集を探すかな。
  • 15:00  RT @TomiTomi_: 「指輪物語」とか、「ツバメ号とアマゾン号」とか、そんなのばっかり読んでます。
  • 15:00  RT @nojiri_h: @asakasaku ツバメ号シリーズのファンなので英国であれ日本であれ湖水地方にはあこがれます。でもって郡山に寄ったとき、ミニオフに加わっていただけたら嬉しいです。
  • 15:00  RT @mahitoT: @sotonohit それ7巻目です ツバメ号とアマゾン号から読んだ方がより楽しめるかと( ´ ▽ ` )ノ
  • 13:00  昼前に帰宅。今日は50分で1500m泳いだ。最初の1000m、31分。30分切れなかった……いつも500mごとに入れてる50mのウォーキングも省いて頑張ったのに〜(^^;
  • 12:55  RT @Satomii_Opera: 額田王「おいそこの雲三輪山隠すなよクソが」 柿本人麻呂「すっげ! 東から朝日出てんのに西にまだ月見えるすっげ!」 防人「カーチャンにバイバイ言えなかった……鬱だ……」 山上憶良「ハァハァ……子供のこと想像すると中々寝付けない……」 大 ...
  • 09:44  RT @josquin_desp: これは良い記事ですねー。 RT @BaritonYOKO: 良記事。ローマのAがパリのBと同じだったなら当時のローマの歌手たちはさぞ高音に苦労したのだろう… http://t.co/4FneADH
  • 09:29  @nahema おはようございます。お時間あるときにまた(^O^)/ 今日はこれからプールに行って来ます。  [in reply to nahema]
  • 09:27  @nojiaya ありがとうございますU^ェ^U ちょうど当直で、明後日も臨時に入って、その後も被害調査に整備と、大忙しになりそう(^^; 合唱の練習、 本番直前なのに出られないみたいです。やれやれ。  [in reply to nojiaya]
  • 08:16  だんだん雨が強くなって来た。職場と幼稚園の送りの帰り。今日はプール行こうかな。この天気では他に手段なしw
  • 06:30  @808Towns 「私が呟いているもの」じゃなくて「私が呟くこと」かな。「間に受けている」じゃなくて「真に受けるの」 。多分クララさんが真面目そうなので、受ける側もからかっているのかも……(^^;
  • 06:10  @nununi 確かにドライブも楽しかったです>佐多岬 風力発電がたくさん並んでたよ〜  [in reply to nununi]
  • 06:09  @nahema ナエマさんを歓待できなくてすみませんでした(^^; 子ども四人で大騒ぎ、お母さんともろくに話ができなかったわ〜 やっぱり同時進行は無理(; ̄O ̄) 夜は合唱の練習だったので出かけてました。ルピシアネプチューンでアイスティ作ってあるので、よかったらご一緒に(^^)  [in reply to nahema]
  • 06:04  @retaru_kamui 昨夜、四日ぶりに帰宅した顔を見たら、夢の方がバカバカしく思えて、一件落着。不在だと妄想が膨らむのと同じ理論かもw  [in reply to retaru_kamui]
  • 06:01  @treume いえいえ(^^; わたしも人のこと言えた義理じゃないですし←超おっちょこちょい  [in reply to treume]
  • 06:00  @nojiaya おはようございます。そちらは今日がひどいのよね。こっちは明日らしい……気をつけて過ごして下さいね。  [in reply to nojiaya]
  • 05:50  RT @keitsuji: 証拠写真。RT @YukihiroDoi: 本日も応援ありがとうございました今日の仕事終了!疲れたー。 最初の方から集団をコントロールした。テレビに写ってたかしら? http://t.co/MmmeHIw
  • 05:49  RT @kamekitiTV: 実はさ…昨日の朝日の夕刊に、いた。あのラベルに綴られたメッセージの送り手、神田ぶどう園の社長はこんなに若いご夫婦だった。そして、奇跡は起こってた。津波に襲われた大地のブドウ。でも、しっかり芽吹いてる。 http://t.co/XkyEZKo
  • 05:49  RT @kamekitiTV: 商品用のラベルはあの被災した状況では作れなかったんだろうね。何年かかっても、この陸前高田の地で再開したい、頑張るから、待っててくれって、その手書きのラベルは伝えていたんだ。私は泣けちゃってさー、待ってるよーって、この見知らぬ作り手に遠くから ...
  • 05:49  RT @kamekitiTV: 前にもツイートしたんだけど、陸前高田・神田ぶどう園の「しそあかね」。ちょうど瓶詰が終わったときにあの大震災。手書きのラベルに再開の決意が記されていた。つづく http://t.co/gCli93A
  • 05:46  昨日14:15に大津波警報の訓練放送とサイレン。前日から予告放送をしつこくやってたけど、気づかない人は気づかないよね……わたしらでも結構注意しないと聞き取れない程度の音質&音量なんで、年寄りには多分よく聞こえてないし。しかし、ここに万が一大津波が来たら、町壊滅。逃げるとこないし。
  • 05:42  @sisi_m1224 電波来ててそうなるときは、3Gをいったん切るか、再起動すると解決するかもです。  [in reply to sisi_m1224]
  • 05:40  チェック。読んだことある本は滅多に登場しないのでw RT @nijimu: そして、引き続き週刊文春。リレー連載「私の読書日記」は池澤夏樹さん。真っ先にジャネット・ウインターソン灯台守の話』を紹介しておる!

Powered by twtr2src