Mon, Sep 05

  • 23:52  @ray_fyk 東京に住んでいる人が、全ての待遇面で絶対有利なシステムが既に出来上がってますから、解体は難しいでしょうね。どちらかと言うとそっちに突っ込むべきでしょうね。転勤しない公務員になぜ宿舎が必要なのかも不明瞭だし。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:47  @ray_fyk わたしは嘘つき呼ばわりしても平気ですけど、国民なら誰でも結局それは自分に帰ってくることです。公務員もまた、国の財産だからです。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:43  @ray_fyk 一生霞が関に行きませんし、これまでは軒並み築40年クラスや取壊し予定ばかりに住み、豪華な新築宿舎が割り当てられるはずもない末流貧乏性公務員には、縁があるはずもないですね。一度僻地でいいから新築物件に住んでみたいですよ。でもこのご時世では、地方の新築は無理ですね。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:36  @ray_fyk 変に絡んで申し訳ないとはおもいますけど、我が家は来年被災地復興のための仕事で転勤する可能性があるので、かなりセンシティブになってます。
  • 23:31  @ray_fyk あの計画は明らかに無駄が多すぎて、わたしもおかしいとおもいますが、でも戸数は本当に必要なんです。そして、必要な分がどんどん遅れて順番に建つので、地方で転々としながら暮らしている転勤族公務員に、最低限必要な宿舎が回ってこなくなるんですよ。自衛隊員とか気の毒です。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:22  @ray_fyk そりゃだいぶ時期がずれてませんか?あそこはもっとずっと昔に建ってたはずのところです。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:21  @ray_fyk あなたご自身は、お子さんがいたら国外に脱出するって書かれてましたのにね。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:20  @ray_fyk 子どもは親を選べませんから、親の信じるところとは別でしょう。学校や病院や住宅地や公共施設は、もう一段高い基準で考えて欲しいと思ってますよ。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:16  @ray_fyk 学校だろうが、新造成の住宅地だろうが、埋立地だろうが、どこに使うのでも同じだろう、という理屈ならわかるんですよ。実際、既にコンクリとか使用が奨励と言うより、絶対になっているわけだし。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:11  @ray_fyk わたしは老い先短い公務員ではなく、子どもの話をしているんですけど。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:10  @ray_fyk 子どもは違いますよ。  [in reply to ray_fyk]
  • 23:05  @ray_fyk つまりおおありってことじゃないですか。無番地とか弾薬庫跡とか岬の灯台隣とか飛行場脇とか化学薬品汚染地とか、苛酷な場所に国に指定されて住む人も今でもたくさんいるんですけどね。正直、不愉快です。それ、みんなでリスクを分かち合うこととは全然違います。  [in reply to ray_fyk]
  • 22:53  @ray_fyk その理屈は公務員とか関係ないじゃないですかw 特に子どもには何の関係も。  [in reply to ray_fyk]
  • 22:50  @omugikomugi 今はもっと値段高いはずですよ。あの二十年以上前でも、女性や子どもの見た感じの喫煙率が日本より高くて驚いた記憶が。  [in reply to omugikomugi]
  • 22:47  @ray_fyk そんなとこに子どもを住まわせたくないです。転勤族は経済的にも住まいをほとんど選べないのに。  [in reply to ray_fyk]
  • 22:45  @omugikomugi 高校生の時暮らしていたドイツではちょうど当時それくらいの値段でした。もっと高くてもいいと思ってましたよ。その馬鹿高いキャメルやマルボロ、吸ったことあるけどw  [in reply to omugikomugi]
  • 22:42  RT @aminah2500: わははww RT @hiromarine: @aminah2500 カナダのタバコには「タバコはあなたをインポにする」という文句と、吸わずに放置した煙草のへにょへにょした映像が載ってるバージョンもあり、これは若いヒトには効果覿面らしいです…
  • 20:27  @kiyomicchan そっか〜 うちは被害調査だの復旧だのがあるから、通り過ぎたあとが忙しいのよね(^^; まあ、なんとかノンビリやってます。暇があったら遊びに来てね〜  [in reply to kiyomicchan]
  • 20:21  @nojiaya 吐き捨てるように、顔をしかめて言われるのよ……好き嫌い多い人だし……  [in reply to nojiaya]
  • 20:20  @nojiaya まあ、それは素敵(*^_^*) オットと結婚指輪を見に宝飾店を回った時、いつもオットが指が綺麗だと褒められるので、正直ちょっとムッとしたわ(^^; そりゃわたしだって綺麗な指は好きですよ……でもねえ〜  [in reply to nojiaya]
  • 20:02  @nojiaya 好かん!とか、それダメ〜!とか言われると、ホントに嫌な気持ちになる。よくあるんですよ、某家庭的方面で……  [in reply to nojiaya]
  • 19:29  @forevertarachan メッセージが五件、ないないと探し回ってしまった(^^;
  • 19:28  RT @forevertarachan: NHKテレビ東京Twitterでのやりとりがカオスwww http://t.co/iJxGttf
  • 19:25  RT @adonis_fish: 女子が崩壊して腐女子になる際に放出されるのが女子力です。

Powered by twtr2src