Fri, Sep 09

  • 22:11  @omugikomugi 飛行機乗せるな!って感じですな(^^;  [in reply to omugikomugi]
  • 21:31  RT @beargart: アストリッド・リンドグレーンといえば『やかまし村』だったなあ。いま北欧ミステリ読んでも違和感がないのは子供の頃に馴染んでいたせいかもwRT @Honyaku_Mystery: 翻訳ミステリー長屋かわら版・第19号【読書探偵応援団】 http:/ ...
  • 20:04  @shisochou 出席者の半分が出られなくなるので中止になったようです。かなり前に籍入れてて、奥さんもうお腹大きいので、再度の仕切り直しもできるかどうか……(^^;  [in reply to shisochou]
  • 19:51  @shisochou 震災で遅れに遅れてようやく決まったのに、よりによってその日に選挙が決まっちゃったんですって(^^;  [in reply to shisochou]
  • 19:40  @shisochou 山元町に勤める従弟の結婚式が仙台であるはずだったのが、流れちゃったんですよ。元々飛行機と新幹線で行って、夜行バスでとんぼ返り予定だったけど(^^; 船もいいですね!
  • 19:28  RT @kamekitiTV: 洋上でそんな船見たらビックリしちゃうけど、最後まで見守りたいw RT @SkipKIT: おぉ、その手があったか 覚えておこう^^; RT ファーラーが壊れたから、船ぐるぐる回してジブを収納しちゃったとか大先輩たちの話を聞くと、ホント、世の ...
  • 19:24  @shisochou ご安航を!  [in reply to shisochou]
  • 19:05  RT @standup_sister: ピーチジョン新宿店がリニューアルオープンで、3000円以上買うとAKBの下着姿のポスターと云うノベルティの為に、ピーチジョンにおっさんが沢山いた…下着屋さんにあんなにおっさんいたら不審者通報されていいレベル…しかもこじはるが着てるか ...
  • 18:18  RT @ribonko: インタビューズっておもしろいね>なんでそんなに女である自分が嫌いなんですか? - okadaic [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/peF49Os
  • 16:58  @craft_beads @olivia0420 サドルははずしやすいから、いたずらなんだろうね。そして、自分が取られた人が連鎖反応を起こしたりとか……(^^; スポーツ自転車のサドルは、スチールのレールにのってて前後位置が調整でき、チェーンも通るようになってます。  [in reply to craft_beads]
  • 16:37  @retaru_kamui ブロッコリーは欲しい……  [in reply to retaru_kamui]
  • 16:36  @craft_beads @olivia0420 サドル盗って、やっかいな……盗まれた金銭的ダメージよりも、そのとき乗れないのが困るね(^^; やっぱり、サドル通してチェーンロックかけた方がいいなあ。  [in reply to craft_beads]
  • 16:17  @olivia0420 それは危険だw 近かったの?  [in reply to OLIVIA0420]
  • 16:10  はるの幼稚園に朝のバスを断わった。せっかくちいが7時半に出かけたらすぐ準備に慣れたのに、二学期はバスが9時すぎで遅過ぎる、というのもあるんだけど、よく考えたら雨の日はオットを車で職場まで送るついでに幼稚園に連れて行っているのだった。これで電動アシストママチャリで毎日送りますw
  • 15:59  ちいのロードにボトルケージつけたいらしいので、参考になりそうなテク。http://t.co/BVGziWB
  • 15:54  かぼす20個しぼったなう。手をよく洗ってもなんかひりひりするわいw
  • 15:53  @retaru_kamui なるほどね〜ゲームはポスターを眺めているだけで満足するタイプなのでw  [in reply to retaru_kamui]
  • 15:53  @olivia0420 ぜひぜひ買って〜w でも、もちろんママチャリでも、楽しいよ! 自転車、乗り出すと、いろいろなことに対して、ハードルが一つ下がる感じ。そういうのが気に入ってます。  [in reply to OLIVIA0420]
  • 14:15  @nojiaya 伸ばせば足りそうだけど、なんかギリギリ……どこの商品のレビューを読んでも、長さがちょっと足りないって書いてあるのよ(^^; 余って困るものでもないから、メーカーさん、工夫して欲しいわ。実物試着しないと、パーフェクトはあり得ないのかなあ。  [in reply to nojiaya]
  • 14:13  @banlixiang 車徹って誰かの名前みたい……(^^; >車通る  [in reply to banlixiang]
  • 14:13  @banlixiang ギアを一番軽くして、ゆっくりひたすら漕ぎ続ければ、登れないことはないのです。止まって足ついたら再スタートできない、ってほど斜度もキツくないし。狭くて車徹から休んで入られないけどw でも長いのよこれが……(^^;  [in reply to banlixiang]
  • 14:11  @retaru_kamui ひょえ〜なんかマニアックそうなゲームじゃないですかw  [in reply to retaru_kamui]
  • 14:11  @gokigenikaga 中海はそんなにきれいな海じゃありませんが、島根半島北側に行ったらきっと驚かれることでしょうw  [in reply to gokigenikaga]
  • 14:10  @t58taro 中海は、半時計回りに回ると、海が近くて気持ちがいいです(^^)  [in reply to t58taro]
  • 14:10  @olivia0420 止まると汗がべたべたするけど、走り出すと風が気持ちよくてね〜♪  [in reply to OLIVIA0420]
  • 14:09  @uta_pia ぎゃはは!海辺で笑わせて貰いました(^^; このあとも何度も魚が跳ねてた!  [in reply to uta_pia]
  • 14:07  結局迷った挙げ句、テニス用のサックスのシンプルなのを頼んでしまった(^^; 結局アームカバーって、ゴルフ用かテニス用がいいらしいし……
  • 14:00  このアームカバー、長さ足りるかな。ワコールの白黒の地味なのか、ここで紹介されてるパールイズミの派手なのか、どっちかにしたいんだけど。http://t.co/uKuKS64
  • 13:57  なんか、URL短縮貼付けがうまくいかないよ>HootSuite 短縮ボタンが無反応。ログアウトして再読み込みするべきかしら?
  • 13:52  ここで紹介されているアームカバー、長さ足りるかな? 黒か白の地味なのか、このパールイズミの派手なラインナップか、どっちかがいいんだけど……
  • 13:50  @shiisaa これが江島大橋の遠景です。毎日は登らないけど、すごいトレーニングになりそう(^^; http://t.co/uClxUML  [in reply to shiisaa]
  • 13:26  ここまで、今日のボタリングレポート読んで下さった方、ありがとうございます(^^) また近々どこかにいけたらいいな〜まずはアームカバーに、レーサーパンツかな。
  • 13:23  RT @nojiaya: 乙武さん http://t.co/8rKlu4U #MT2 「人が攻撃的になったり、心ない言葉を誰かにぶつけたりするのは、本当はその相手に悪意があるというよりも、自分自身の中に何かを抱えているというケースがほとんど」
  • 13:20  RT @shiraishi7777: これは本当なのでしょうか。お尻、御自愛ください。“@a_tahara: 東大でブロッコリーテロが発生しました。自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられています。 気付かずにブロッコリーの上に座らないよう注意が必要です。 総合図書館 ...
  • 13:18  @retaru_kamui わたしも昨日、温め足りない冷凍ご飯を一口食べ、冷たいご飯を食べないという中国人の気持ちがちょっと分かった(^^;  [in reply to retaru_kamui]
  • 13:17  あとは中海一周とか、山越えとか、急にハードルが上がっちゃうのよね。交通量多くて、景色の悪い街中は走りたくないし。また研究します。
  • 13:15  結局、休憩込みで30km弱、2時間半。少し疲れが残っているのか、♪踏んで、踏んで♪と心の中で替え歌を歌いながら行ってもあまりスピードが上がらず、貧乏性なので大休憩なしだけど、小まめに小休憩はたくさん取りました。心の中で、くるくると呪文を唱えて高ケイデンスを目指しましたw
  • 13:10  橋を登っている途中で、追い抜く車にクラクション鳴らされたんで、何事かと思ったら、友人。ここら辺にいるとわかって、わざわざ来てくれたらしい(^^; 生協で頼んだという、瓦そばセットを届けてくれました。 http://t.co/qZ1GtrC
  • 13:07  これが江島大橋です(^^; そそり立つこの姿、恐ろしいですよね〜 ここを一日二回登るのは、できることならやりたくないけど、 お家に帰れないんだもの。 http://t.co/8mBGywn
  • 13:05  大根島の牡丹園の方は通らなかったけど、江島にもある。でも入場料500円か……(^^; http://t.co/0vUI1ig
  • 13:03  海に飛び込んでしまいそう(^^; http://t.co/hsJZexr
  • 13:02  千本桜という表示があったので、キョロキョロしたけど、もしかしてこれ? まだ植えたばかりなのね(^^; http://t.co/LGzojnd
  • 13:01  大根島の核心部を走らず、海際の道を辿ったので、それらしい写真がないわ(^^; これは、ウ? http://t.co/tsUjEWB
  • 12:59  走ってみるとこんな感じ。左側の段差のない歩道か路側帯かは、砂と砂利が若干多いものの、悪くないんだけど、ポールが邪魔で…… http://t.co/Bh29xWu
  • 12:58  真ん中に写っているのが、大根島に至る、まさに海の中道と言える道。 ダンプとか多いんで、若干怖いですが、ここら辺のドライバーさん、ほとんど優しいもん。 http://t.co/2CDlTHU
  • 12:56  渚を作ったみたいだなあ。確かにコンクリ護岸よりはいい感じ。ゴミはどうしても溜まってる。 http://t.co/p9yqdbj
  • 12:54  結構登った!良い眺め! http://t.co/pnEuZ5I
  • 12:53  いきなり道沿いに瓦屋根の立派な建物が現れたと思ったら……w まあ、こっちの方が、雰囲気は出るよね(^^; http://t.co/Xmc5LPZ
  • 12:52  あっちでもこっちでも、稲刈りが始まっていた。境港には水田がないので、ちょっと驚く自分にまたびっくりw http://t.co/5l7bavv
  • 12:48  RT @nununi: 富山・石川・福井・鳥取・島根・徳島・宮崎には無いらしい。 / 今時、自動改札機を知らない奴がいるらしい : とかちでVIP http://t.co/RxcDRxI
  • 12:48  RT @nununi: あとで試す。 / iPhone,iPadWi-Fi接続でのインターネットがちょっと書き換えるだけでかなり速くなる方法 http://t.co/rmObKeC
  • 12:33  帰宅。まず、シャワー! 昨日来なかった保険屋さんが不在中に来てたw
  • 12:00  あまり電池が残ってないので、途中の写真は帰宅してからアップします(^-^)/
  • 12:00  江島大橋まで戻って来ました。橋近くのファミリーマートで、塩豆大福と、ソルティライチを補給。ここらじゃファミマでしか見かけないみたいだなあ。塩豆大福は取り出しやすい容器で小振りで、携行食にはピッタリかも! http://t.co/qs9yJw3
  • 11:04  古い道に合流!少し休憩し過ぎたので、ペース上げないとね(^^; http://t.co/XhqPruV
  • 11:00  海沿いの新しい道は交通量も少なくて走りやすい。海側の側溝の蓋がほとんどないのが怖いけど(^^; http://t.co/CVtjm7u
  • 10:56  本庄幼稚園と小学校。校庭では、低学年がラジオ体操してたw http://t.co/KkYayw5
  • 10:49  本庄の道の駅なう。初めて。しかし、自転車置場や置けそうなところがない(^^; ファミリーマートのまえの柱くらいかな。まだ用はないので日陰で休憩だけ。でもここの駐車場完全一方通行、入ると自転車も大回りで出ないと(^^; http://t.co/83KPzDl
  • 10:37  さっき渡った江島大橋が見えます。 http://t.co/nlkKlEl
  • 10:33  まぶしい! でも綺麗だなあ。周りの草むらから虫の声。 http://t.co/Ds7KVg8
  • 10:29  魚が跳ねた! http://t.co/Vr6yaRV
  • 10:28  松江!中海の北端です〜 http://t.co/c5ZjkQl
  • 10:15  中海です(^-^)/ 今日は風もなく、とても穏やか。 http://t.co/fWeRdrH
  • 10:14  中海サイクリングなう!まずは江島大橋ね(^^) http://t.co/MnqnIYS
  • 09:36  RT @sori_ta: 前を向いて歩いていると、いいこともわるいことも、正直に受け止められる。どちからというと悪いことがどんどん少なくなる。生きるというのは楽しいなと思う。10代、20代は生きるのが辛かった。30代は必死。40代突入の今、生きていて一番楽しい時間を過ごし ...
  • 09:35  RT @ray_fyk: なるほど! その発想はなかった。もっともだ。 RT @Harmis なんで体育は出来る奴基準で授業して出来ない奴を散々晒し者にするくせに他の教科は出来ない奴に合わせるん?算数でも出来る奴基準で難問どんどんだせや
  • 09:34  RT @m577apc: 【まとめ】→キャプテン右翼。天空の茨城ラピュタ鳥人間失格。吾輩は猫耳である。マッチョ売りの少女。面白い巨塔。海辺のフカフカ。一休許さん。老人と海苔。ローマの定休日。ああ無表情。はしょれメロス。紅の豚汁。男はつらいわよ。リア充王。 #名作のタイト ...
  • 00:24  @808Towns 敦子という友達「が」いるけど、です。「は」じゃなくて。でも敦子さん大躍進だねw  [in reply to 808Towns]

Powered by twtr2src