Thu, Feb 02

  • 22:07  オット電話で呼ばれて出勤。ツルツルの道、気をつけてね……
  • 22:06  RT @mesotabi: 個人的には… 長崎らしい「豪華な」ちゃんぽん:慶華園 http://t.co/ipwUz85n 長崎らしい「庶民の」ちゃんぽん:共楽園 http://t.co/lLyZmGs3 横浜中華街の味が好きな関東系の方:群来軒 http://t. ...
  • 21:04  まだ目がゴロゴロして、目やにでまぶたが張り付きます(^^; 明日には良くなりますように!
  • 21:02  @truklagooon 美味しかったです!黒胡椒挽いてかけた!マヨネーズをたくさん使うのがあまり好きではないので、これはいい!と思いましたです。  [in reply to truklagooon]
  • 20:23  RT @houtaru: W・H・マクニールの『世界史』はさして厚からぬ文庫本2冊で通史をやってるのもさることながら中央アジアからの人口の移動を軸に地域史だけに陥りがちな近代以前のユーラシア大陸の歴史を一つの流れとして見せてくれるのがほんとにすごいなーと思う
  • 19:31  里芋ポテトサラダとカマスの塩焼きなう! http://t.co/DWVENA2s
  • 18:34  小学校のとしょかんだよりにちいが書いた感想文が載ったよ! ランサムの「長い冬休み」 http://t.co/7IF6fDPM
  • 18:30  @Rie_noir 頑張れ〜 でも今夜は早く寝てね(^^;  [in reply to Rie_noir]
  • 18:08  そういえば朝弁当の冷食、電子レンジで加熱したら、紙カップが燃えた! ニチレイのお母さんのおかず三種の煮物のさつまいも甘露煮。他のおかずと一緒に入れて1分、そのままレンジに入れたままにしてたら燃えてた(^^; http://t.co/EuLiuDYB
  • 17:57  おきゅうと、私も昔「動物のお医者さん」で知り、小倉の友人に分けてもらったことあります。あれは何味で食べるかによりますよね! RT @kyomaru_ymbd: @retaru_kamui @Rie_noir エキュートとおきゅうとww イスカンダルにはありません。
  • 17:49  こっちは大雪の心配はなさそう! 警報出てるのも東だけだし。しかし明日の朝まではバリバリ凍りそうだ(^^;
  • 17:43  ぐー! RT @dear_flower: 美味しい?RT @luna_pyon: 豆腐ドーナツなう!うちはグラニュー糖がないので、きび砂糖で代用! http://t.co/e4rg7bTC
  • 17:43  ユングフラウヨッホでいきなり高山病になって辛かったのは同行三人中私だけですw もう20年前だよ(^^; 半分くらい寝ているるしかなかった。死んだように寝ていた帰りの電車の中でいきなり復活したし〜
  • 17:36  おお! ユングフラウに行くんだ! クライネシャイデック行きだね! RT @etkshima: 可愛いデザイン。RT @HQH00231: これに乗って上に登る、最後尾(^_^) スイス登山電車 http://t.co/uvPUCOLs
  • 17:31  豆腐ドーナツなう!うちはグラニュー糖がないので、きび砂糖で代用! http://t.co/e4rg7bTC
  • 16:48  雪国の人には笑われるかもしれないが、今夜の合唱団の練習は雪でお休みになった。積雪もここらとしてはそこそこあるけど、何より気温が急に低くなったので雪の一番下の地面は融けた後がツルツル。団員は9割以上リタイヤ世代だし、休みが正解だと思います。私はどのみち風邪で行けなかったよ(^^;
  • 16:43  @Rie_noir いやーん。早いとこ白熊さんに変身してもらって〜(^^;  [in reply to Rie_noir]
  • 16:42  luna_pyonがオーケストラに入ったら『2ndクラリネット』になります。頑張ってください! http://t.co/BJhiMah3 クネクネしそうw
  • 16:40  @Rie_noir 美容に悪いし、ゆっくり寝て下さい(^^; お仕事お疲れさま〜  [in reply to Rie_noir]
  • 16:33  RT @minemaz: http://t.co/vLCiRQiK 長崎バス 運転うまいよね
  • 16:29  RT @masyuuki: 予算の件は不安です。 RT @diamondfloor41: 大河ドラマ平清盛』、5回と6回は海賊退治です。これ、メチャクチャお金がかかってます。いくらかは知らないけど。で、これにお金かけ過ぎて、予算がもうないんですって。柴田ディレクターのり ...
  • 16:27  歌がうまい人がホルンって、前合唱団の経験者の人が言ってたw RT @lys1017: リュスがオーケストラに入ったら『1stホルン』になります。頑張ってください! http://t.co/BJhiMah3 えええ!超きんちょーしそう……。
  • 16:24  @kyonpu_ さらさら雪の下はツルツルの氷だよ〜 幼稚園バスもチェーンしてた!  [in reply to kyonpu_]
  • 16:23  はるのバス迎えに行ったら、病院の駐車場で車止め乗り越えちゃった、ボロボロの車を救援したよ! 中途半端に雪積もってて、区画線も車止めも見えないもんね(^^; それにしたって、あんな乱暴な運転では無理ないだろうと思うほど、アクセル踏み過ぎ、雪道分かってない傷だらけの車であった……
  • 13:27  今日の合唱の練習、雪で休みになったよ!
  • 13:23  RT @hkazano: ダブルカレーナン。ナンがもちもちでうまい。ネット発の流行は急速に冷めることが多いけど、「だいすき日本」はいまだにお客さんが多くて順調。勝因はビカスさんの人柄もあるけど、やっぱりカレーがうまいからだろうね。 http://t.co/IY3mctrw
  • 11:24  RT @miztama1016: マジすか!? RT @dadasiko: タ、タミヤの人! 知り合いになりましょうよRT @wired_jp: 【タミヤの名刺はプラモデル】フレームから文字を取り外して組み立てると、戦艦になったり、戦闘機になったりする http://t. ...
  • 10:33  帰宅して洗濯物干した。冬になってから連日24時間奮闘中の除湿機置いてる脱衣所兼室内物干し、寒過ぎて足が凍えた……?ふかふか。長靴の跡。 http://t.co/ojWb8EsD
  • 10:30  @cherry_paris カルテの方が面白そう(^^)  [in reply to cherry_paris]
  • 10:06  さすがにトラックとかバスとか大型車はチェーンつけてるよ。スタッドレスは当たり前だけど…… http://t.co/FbuoLRLw
  • 10:02  すごい雪だ……国道もまだ除雪始まってなかった。端っこだからな。こんな日に、はるに弁当もたせるの忘れて、幼稚園なう(^^; http://t.co/V8szqIjv
  • 09:49  さすがに一時間強でこの雪の積もりっぷりはまずいかも…… http://t.co/hlfgOdOO
  • 09:11  @Ma_chan2010 おはようございます(^^) 長崎と佐世保でも微妙に違いますよね〜 佐世保の方が速いかな?  [in reply to Ma_chan2010]
  • 09:09  @cherry_paris 一ヶ月頑張ったならいいじゃない、ちょっとお休みしても。教えて〜  [in reply to cherry_paris]
  • 09:07  室内が8度とかなのはおかしいと思うのよね。結露しすぎなので、朝はエアコン併用するかな……
  • 09:05  それにしても派遣会社から連絡こないな〜 来週からお仕事かな〜
  • 09:05  @nahema ありがたやw 頭痛もするので、薬飲んで寝ておきます。電気あんかあったかい……  [in reply to nahema]
  • 09:02  @cherry_paris うちでも多分明日の昼までは出られないw パリならお部屋は暖かいでしょ?  [in reply to cherry_paris]
  • 08:56  とっとっとー? とっとうとー? RT @tsaito: パッソのCM、2人とも長崎出身とのことだが長崎弁にやや違和感を感じるのは気のせいだろうか、、? http://t.co/vkKxW2id
  • 08:51  @Kace001 大丈夫! 気にしない!  [in reply to Kace001]
  • 08:50  @cherry_paris 教えて欲しかったわw  [in reply to cherry_paris]
  • 08:43  @banlixiang ありがとう! 私も生まれて初めての体験で、辛かったです〜 でも最初の二日だけで、残りはずっと普通の風邪(^^; 体力の回復は明らかに遅いですね。  [in reply to banlixiang]
  • 08:41  気温がマイナスじゃなくなるまで、風邪引きはお布団に潜っててもいい?
  • 08:32  そう言えば、昨日の夜も国道で事故ってたなあ。積もり始めたばかりのところで、気温も低かったから、ツルツルだったんじゃないかな。帰りに対向車線走ってたらもうパトカー来てた。
  • 08:28  おはようございます(^^) 除雪されてない程度にしか積もってないけど、フカフカのサラサラ雪ですよ(^^; マイナス2℃なので、さすがにどの銀行の前にもスーツだけで雪かきの人はいなかったw 今日は一日こんな感じらしいです。車の雪かきブラシは降ろした!

Powered by twtr2src