Fri, Feb 10

  • 22:27  オット実家からポンカン。甘い!うまい!
  • 22:27  @oz3960 @nojiaya 明日の朝まだ熱があったら病院へGO! お大事に!  [in reply to oz3960]
  • 22:17  RT @Tzweet: えー、いままで100回以上聞かれましたので診療上の秘密にはならないと思いますから言いますが、「この子は一回注意したことができない」という相談を腐るほど受けましたが、子どもどころか大人でも「一回注意したらできるようになる」天才は、目撃したことがありません。
  • 22:14  @pearmango あったあった! http://t.co/fpT4tR2i  [in reply to pearmango]
  • 21:17  探していたのは、こっちの家なんだけど……本棚の家 http://t.co/8Q24TdBS
  • 21:17  すごーい!本棚の家 リフォーム http://t.co/oUiVbn4n
  • 21:02  @dear_flower ローソンで210円払うよ。せっかくゆうちょなのに……  [in reply to dear_flower]
  • 20:58  やわらかいし、温まるとすぐに溶けまする〜 http://t.co/L7GSKd3C
  • 20:54  @dear_flower 明日はスキー……お金下ろすの忘れてた( ̄ー ̄)  [in reply to dear_flower]
  • 20:50  @dear_flower 今気づいたけど、パンジーじゃなくてビオラだった。ビオラ強いね〜  [in reply to dear_flower]
  • 20:49  四日間のインフルエンザ休園の果て……「おかあさん、はる、やっぱりようちえんきらいになっちゃった。いきたくない。でもいかなきゃ。あしたいこ」 #はる語録
  • 18:43  1月から始めたばかりだけど、三月末に発表会に出るらしいはるのピアノレッスン。「おるすばん」「ハローウィンのおばけ」「さあ、ワルツを踊ろう」の三曲。
  • 17:13  @pearmango まぶたと眼球の間に、チューブからそのまま落とす感じで……そしてゆっくり目を閉じると、目全体に広がるそうですw  [in reply to pearmango]
  • 16:08  という結論に達したので、ドーピングをと言うか、元気になる何かを取り入れたいと思う……寒くて動けないし。全く積もらないけど、ずっとみぞれとか羽みたいな雪が舞っています。
  • 16:05  さて、鍋の仕上げと、米研ぎ……もう何もしたくないけど部屋が中途半端に散らかっていて、とてもとてもいやだ……夕方買い物行くのって間違ってるよね……でも、朝行ってもダメだし。ただ単に体力ないだけだな……
  • 16:02  オット実家よりポンカン到着。ちいが帰ってきたら電話しよう……今日はピアノレッスンで忙しいから、よくスケジュール考えないと。
  • 16:01  目に塗ってる軟膏がべたべたしてイヤンな件について。もうあらかた直ったから塗るのやめてもいい?来週の月曜か火曜に来てっていわれてるけど、めんどくさいし、視界が曇るし、もう塗りたくないよ。
  • 15:58  霜やら雪やらにやられてしまっていたパンジーにレジ袋かぶせてみた。復活したみたい。次に水やるまで、放っておこう……
  • 15:57  RT @k_kazama: またひとつ学生のレポートで感心した。なんと、「千と千尋の神隠し」とエリザベス・ギャスケルの幽霊譚「老いた子守り女の話」を比較検討している。なんと、マニアック! うれしいです。そんなマイナーな作品に着目するなんて、オタクな講義をしたかいがあったと ...
  • 15:34  RT @kamozi: さっきマックで女子高生が「私の彼氏ピザ屋なの」「えーまじ別れた方がいいよ!」「だよね、私もベンジーにグレッチでぶたれるかもって思ったんだけど…」「違うよ19万も持ってないなんてあり得ない」って会話してた。
  • 12:50  @gokigenikaga そうなんですよ〜 欲しい本全部は買えないので、図書館様々です(^^)  [in reply to gokigenikaga]
  • 12:49  RT @shiozaway: いま発売中の「週刊文春」の連載、池田暁子氏の「人生モグラたたき!」で、新芥川賞作家の円城塔氏が伊藤計劃氏の遺稿「屍者の帝国」を書き継ぐことになった経緯が、コンパクトかつ的確にまとめられています。計劃氏のプロフィール、『虐殺器官』の紹介も愛のあ ...
  • 09:58  そして一昨日図書館で借りてきた本が「はやぶさの大冒険」「はやぶさ、そうまでして君は」「日本SF精神史」「小沢征爾さんと、音楽について話をする」です。なんかタイムリー。
  • 09:52  はるにだじゃれを言えと強要されるようになって困っていたのだが、目の前の便利な箱を活用すればいいことに今更気づいたw
  • 09:48  道徳ドキュメントではやぶさ…… #etv おもわずはるに「ねんりょ、あるか〜♪」って歌わせちゃった(^^;
  • 09:43  RT @o__kn: 小学校のパソコンに入れられてたiフィルターはマジで糞だった。何が糞って、遠足で金閣寺行くからインターネットで金閣寺について調べましょう、って授業だったんだけど、金閣寺の公式サイト開こうとしたら ブ ロ ッ ク 理 由 : 宗 教
  • 09:19  さあ、今日ははるの幼稚園休園の最終日だよ! やりたかった課題、あんまり片付かなかった。子どもたちの部屋はある程度掃除できたけど、その後また散らかっている(TT) 掃除機ちゃんとかけたけどさ。
  • 09:18  @nahema @shiisaa わたしの分もよろしく(^^) おんぶおんぶ。その日子どもたちのピアノの発表会、母も連弾なので、絶対行けない……>仙台  [in reply to nahema]
  • 09:15  2ちゃんの掃除板かなんかの、25個をワンセットにしてひたすら片付ける、というやり方を時々するんだけど、どうしても気分が乗らない時には非常に有効。
  • 08:25  RT @nioiaraseitou: 掃除が苦手なら、「飾る」は極力あきらめた方がいいです。絵や写真ならOKですが、「小さな額をたくさん、棚に」ではなく「大きな額を一枚、壁に」がベター。しかしそれでさえ、フレームにはホコリがたまります。
  • 08:05  おはようございます! @kyomaru_ymbdトルコで私も考えた」を全部読み終わった! 楽しかった(^^) トルコ料理作りたくなった。トルコの友人にFBで、もう20年以上前のトルコ滞在中の感謝を込めメッセージ書いたw 食わず嫌いしないでもっと早く読めばよかったです(^^;
  • 07:59  RT @akooorean: 黒木メイサの本名が島袋さつきで騒がれてるけど、そんなこと言ったら若槻千夏は栗原千春、柴咲コウは山村幸恵、綾瀬はるかは葱丸綾、堀北真希は原麻里奈石原さとみ石神国子MEGUMIは山野仁、夏帆堀内純子桐谷美玲は松岡さやさ、泉ピン子は武本小 ...
  • 07:56  RT @ichimiyar: 赤福餅は冬期(10月中旬〜5月中旬頃)は通販で買える。http://t.co/td5KkY7I #有益なことをつぶやこう #赤福

Powered by twtr2src