Mon, Jul 16

  • 23:54  あ! RT @Dreamscape: もうすぐだ! 【Eテレ】 23:55「夏をうのきろりスペシャル」
  • 23:53  明日午前中は、幼稚園で製作活動なのだった……正直めんどいが、先日役員会をサボってしまったので、罪滅ぼしに行ってくるべか。これでまた、散らかった部屋が一向に片付かない言い訳が(^^;
  • 23:51  @biscuit0523 薫って誰だっけとかwww  [in reply to biscuit0523]
  • 23:49  RT @SISIRON: 【よくわかる現代インターネット】 有名人「僕は牛肉が好きです」→→→「私が好きな鶏肉を馬鹿にされたようで悲しいです」「豚肉を食べたことがあればそういう結論には至らないはず。頭がおかしい」「食肉産業は朝鮮人だらけ」「牛肉屋のステマ」「ヒンドゥー教の ...
  • 23:39  RT @BoolucKZ: 『語尾をな行にする』誰でも簡単に子どもへ優しく話すことができる、素敵な魔法。「できた?」→「できたかな?」「いこう」→「いこうね」「そうなんだ」→「そうだったの」これだけで随分と違う。子ども相手にどうすれば良いのか困ってしまう人にオススメ。
  • 23:37  RT @BoolucKZ: クラスの女の子(4歳)が昼食中に箸が上手く使えず困っていた。それを見た日本男児たちは「こうやるんだよ!すごいでしょ!」と自分たちの自慢をするだけだったが、イタリアボーイは「大丈夫だよ。ほら、アーン」と口へ運んであげていた。イタリアすごい。
  • 23:31  @Ma_chan2010 @OLIVIA0420 もんじゃや人形焼、東京ばななを東京人が東京名物と思っているとは思えなかったり……(^^; 虎屋の羊羹くらいなら…… @kyomaru_ymbd  [in reply to Ma_chan2010]
  • 23:29  それにしても、適当にしか読んでない母に向かって、源氏物語豆知識クイズを強要するのはやめておくれ……誰が誰の子とか、忘れちゃったよ〜(^^;
  • 23:27  最近源氏物語にはまって、子ども向け田辺聖子版とか、あさきゆめみしのノベライズを読破したちい。次はこれかなと思った本が出てこない。処分していないはずなのだが蔵書が見つからないので、図書館のサイトで検索してみた。がーん!「なんて素敵にジャパネスク」ないの?綾部の図書館にあったのに!
  • 21:31  もう生のシトラス語は、はるを平戸の子泣相撲に連れて行って以来、五年も耳にしていないので、使いこなせない……四苦八苦www
  • 21:29  @Ma_chan2010 @OLIVIA0420 私のおった頃は、ローカルチェーンのらりるれろの閉店が始まった頃やったたい。中高生の「らり」にいかんば!が健在の頃、佐世保バーガー売り出しとったけど。確かに飲んだあとハンバーガー食べとらしたもんね。 @kyomaru_ymbd  [in reply to Ma_chan2010]
  • 21:22  @Ma_chan2010 @OLIVIA0420 新婚時代から四年ほど会員やったけん、子どもうまれる前、予定日までは、毎週のように遊びに行きよったよ。予定日も母と半日以上広い園内をてくてく歩き回って、明け方には超安産やったもんw さるくさるく! @kyomaru_ymbd  [in reply to Ma_chan2010]
  • 17:43  RT @Lv1st: インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した(´・ω・`)
  • 17:42  RT @dear_flower: 新作わんぽポーチ!ハワイアンパープルMサイズです。 http://t.co/8qVwPZFq
  • 17:33  RT @piyorizan: がま口、相当気に入った様子 VT: http://t.co/tVw6Mmh9
  • 17:29  RT @wwww_wwww_wwww: 【豆知識】鳥取県で最も時間的に近いスタバは「羽田空港
  • 17:28  @aoaoaoi おめでとう!本当によかった(^^)  [in reply to aoaoaoi]
  • 17:25  RT @KHrxioh13: 【拡散希望】箱根のからくり箱です。開け方が分からなくなってしまいました。おばあちゃんの大切な物が入ってるそうです、本人はハンマーで壊すからいいというのですが、どなたか分かる方はリプ下さい!!写真付けますが必要でしたら別の視点から撮ります。 h ...
  • 17:23  @kazubouk ありがとうございます(^^) 一安心です。  [in reply to kazubouk]
  • 17:19  @nojiaya ありがとう〜 去年も同じドレスだったのですが、今年の方が似合うかもw  [in reply to nojiaya]
  • 17:17  @filarmonica_ ありがとう〜 えへっ(*^o^*)って言っておいて、とちいが申しております。  [in reply to filarmonica_]
  • 17:16  @miccco_san ありがとう! ようやく母もゆっくり寝られる(^^;  [in reply to miccco_san]
  • 17:15  @uta_pia ありがとう!丁寧に見てくださった先生に感謝です(^-^)/  [in reply to uta_pia]
  • 17:11  @mikachu0127 ありがとう〜!  [in reply to mikachu0127]
  • 16:27  @pearmango ありがとう! やれやれですわ……  [in reply to pearmango]
  • 16:27  @subaru_fuga ありがとうございます!ホッとしました(^^;  [in reply to subaru_fuga]
  • 16:26  @nojiaya ありがとう!  [in reply to nojiaya]
  • 15:46  ただいま受賞者記念撮影中 http://t.co/zZyvGPpO http://t.co/Jd0UD3t6
  • 15:25  やった!優秀賞!
  • 14:31  @nojiaya 小さなコンクールなんですよ〜これからゲストの演奏を聴いて、その後審査の結果発表。ドキドキだ〜(^^;  [in reply to nojiaya]
  • 13:37  しかし、なんなんだ、この暑さは!米子、36.6℃記録したそうですが、もっと暑くなるってこと? 洗濯物、一時間ほどでカラカラになった……
  • 13:35  では、重くてぐったりの身体持ち上げて、ちいのピアノコンクールの結果発表に行ってまいります。記念撮影に参加できますように……去年は予想外で残ったので、慌ててドレスに着替え直したんだよな。今年はちいは腹を据えて、最初からドレスで行くそうですw 残れなかった時悲しいんだけどね……
  • 13:29  @nojiaya ネタアカウントみたいですね。でもこう思っている人が本当にいそうで怖い……  [in reply to nojiaya]
  • 13:09  RT @honobu_yonezawa: どちらも入らんだー。 RT @aihara_yuno: その心は?
  • 13:09  RT @honobu_yonezawa: スコットランド高地兵とかけまして、本棚の整理と解きます。
  • 12:07  @Ma_chan2010 @bababahchan 久しぶりの都会?は選択肢も苦労も自由も多そうです(^^; お近くになるみなさま、ぜひぜひよろしく〜  [in reply to Ma_chan2010]
  • 12:04  @Ma_chan2010 そうよね、お使いもんは福砂屋で決まり!切れ端は分けてくれらっさらんとけど……く、くれら? あれ? しとらす語、難しか…… @kyomaru_ymbd @olivia0420  [in reply to Ma_chan2010]
  • 12:00  今、5,6年生の演奏をロビーのモニターで聴いているところ。あと二人…… お腹減った……あ、正午。
  • 11:59  @OLIVIA0420 そこが新婚時代住んでたところw 風車&チューリップ オット出身がよだきい&むげしねえ国でね…… @kyomaru_ymbd @Ma_chan2010  [in reply to OLIVIA0420]
  • 10:55  演奏終わりました……まあまあだったと思う。最後までよく集中力がもった。褒めてやらなくちゃ。これから5,6年生の演奏。ちいは聴きたいみたいだけど、はるがもつかどうか……微妙。
  • 09:14  オット職場から救援要請で早朝出勤の送りで撮った写真。 http://t.co/1wmJcOMA
  • 06:44  @Ma_chan2010 @kyomaru_ymbd @olivia0420 イスカンダル語講座は本当に参考になります。縁のある土地の言葉がいくつも混ざっちゃって、よくわからなくなること多しw  [in reply to Ma_chan2010]
  • 06:25  おはようございます。夜中に何度も目が覚めたし、朝もはよからあああねむい……

Powered by twtr2src