Fri, Sep 28

  • 23:11  RT @yabu777: 「あっ!おれ、学校に忘れてきた!」「何を?」「将来の夢!」ってキャッキャ言いながら下校してた男子小学生2人の後ろを歩いていたおじさん2人が「俺も忘れてきた気がするな」「俺もだ…取りに戻るか?」「ダメだ、俺の母校、今セコム付いてる」ってリアルな話を ...
  • 22:44  @Dreamscape わたしも撮り逃した冒頭部分が見たいので、再放送録画予約しました(^^) 一ヶ月ですか〜それは、素敵ですね。あちこち歩かれましたか?  [in reply to Dreamscape]
  • 22:43  @mihashi_shinzan そうそう、ドイツ人が兄弟語なのに英語が下手なのは吹き替えのせいだと何度か聞いたことあります。  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 20:09  RT @ShowaORC: オペラ「ピーター・グライムズ」リブレット対訳本を販売します。|ニュース|新国立劇場 http://t.co/4goJ8eIP 「公演に際し、新国立劇場では本作品のリブレット対訳本を製作、公演期間中のみ限定販売いたします。現在、本作品のリブレット ...
  • 20:05  トンカツ揚げるんだけど、サラダ油切らしてた!自炊始めてから初めての事態(^^; 仕方なく、オリーブオイルを足す……
  • 18:42  @Grog109 返せって言われると面倒なので、さっさと連絡しました。二三日のうちにピックアップで交換です。つながってなかった期間の電気代もったいなかった(^^;  [in reply to Grog109]
  • 18:16  ちいのレッスン中、はるがグランドピアノの下で工作中ですw http://t.co/Qx5pNKBQ
  • 17:05  待って待って待って、電話つながった!やっぱり故障らしいので、交換となりました(^^; 最近自宅で圏外にならないことが増えたような気がするので、近くに基地局できたのかな?
  • 16:30  どうすりゃいいんですかね〜まったく。
  • 16:30  SoftBankから、フェムトセル機器のご利用が長期間確認できておりませんとかいうメールがきたなう。 ネットの大元から全部再起動してみたけど、フェムトセルの機械、機能1についた赤ランプが消えません(^^; そしてつながるお父さんダイヤルは当然のようにつながらず(^^;
  • 15:36  さて、豚肉買ってきて、カツを揚げなくてはならないのだが。どうしようかな。レッスンの合間に抜けるか。
  • 13:53  モンゴルの平原では、8月だというのに、テントでは寝袋一枚では足りず、もう一枚コールマンの封筒寝袋が全員に支給されました。重ねて寝るの(^^; 寒うございましたよ……
  • 13:48  ようやくキャンプの片付けが進んで来た。寝袋の袋がほつれたのを何年か越しに縫い直す。この寝袋、モンゴル乗馬キャラバンに行った時に買ったのでかれこれ20年近く使っているってこと? そろそろ更新か。基本オートキャンプだから軽くなくても(^^; http://t.co/zjTlc2Bf
  • 13:30  @mihashi_shinzan ボタンの割当とか覚えたら、すごく便利そうですよね。老眼っぽくなってきたので、画面一番下に出る小さい説明がはっきり見えませんw 来年春にもう少し大きいテレビに買替えるので、それからだったらよかったのに(^^;  [in reply to mihashi_shinzan]
  • 13:29  それにしてもレグザすごいね。録画していた番組の再生が終わると、同じフォルダの番組見る?同じ曜日時間の番組表見る?次の放送録画予約する?ゴミ箱に捨てる?って訊いてくれるの(^^; それとも今時のレコーダーはみんなこんなに親切なの?五年ぶりの更新です。ご親切にありがとう。
  • 12:41  うわ〜船の模型の展示、すごい……これ全部リモコンかい(^^; 世界ふれあい街歩きユトレヒト、これにて終了。それにしても、ユトレヒトの旧市街、自転車ばっかりで車は入れないようになってるんだろうな。さすが平らなオランダ。郊外の道や自転車専用道ももっと見たいな。
  • 12:35  ハウステンボスに、もしまた行く機会があれば、再びオランダ料理とニシンが食べられるようになって欲しい……オランダ料理、差別化が難しいのはよくわかるけど(^^;
  • 12:32  RT @DIEnamitedesu: となりをセグウェイのひとが大勢通りすきていったぞ!ここは近未来か!(ハウステンボス) http://t.co/ARO7rnu1
  • 12:26  そういえば、ドイツ語ネイティブの友人(日本人)が、オランダ語の文法は、とてもルーズだと言ってたなあ〜 元気かなあ。
  • 12:21  あー!ハーリング! 生ニシン! これ、最後の方ではもうハウステンボスでも売ってなかったけど、食べたいな〜 オランダの海辺の町の市場とかで食べたなあ……
  • 12:07  しかし、オランダ語の字幕なんて、ドイツに住んでた時代のテレビ(多分友だちの家で見たオランダのケーブルテレビ)でしか見たことないけど(^^; オランダは全部吹き替えのドイツと違って、テレビも映画も字幕らしい、というのは聞いたことがある。
  • 12:06  オランダ人は英独仏たいていどれかが堪能で、オランダに住んでいても、勉強にならないと聞いたことがあります。
  • 12:05  オランダ語の響き好きだなあ……英語とドイツ語、ちょっとでもかじっていると、音を聞きながらオランダ語の字幕が出れば、だいたい意味も分かるし。なんだかとっても馴染みのあるような言葉。でもオランダ語の勉強難しい。OL時代ちょっと自習していたけど歯が立たず。どうしても独英に引っ張られる。
  • 12:00  昨日部分的に録画した、世界ふれあい街歩きユトレヒトを見ながら仕事中。ユトレヒト、行ったことないけど、ハウステンボスを思い出したw ハウステンボスのオランダの町並み、もっと大事にして細かいところを生かして欲しいなあ、と思っていたものでした。HTBの「ユトレヒト」好きだったよ。
  • 11:52  電気屋で買物する時は、1人の方が落ち着くし、よく見て考えられる。値切るのは苦手だけどね(^^; 値切る時はオットと行く。
  • 06:23  RT @izumi_m: 「女性にとって家電店って敷居が高いので、ユニクロと一緒だといいかも」「専門知識がないので一人で家電店には入れなかったけど、ビックロなら入れる」という街の人インタビューにすごい違和感。”一人じゃ家電店に入れない女性”という設定って何? 彼や夫と一緒 ...
  • 06:18  RT @aminah2500: 激同意!RT @gavangavan: へえへえへえへえ:Siriを使っていますか?Siriが最大限に力を発揮するのはアラームをセットする時だとわかった! - Hello, My Innocent. http://t.co/ffu5of9r

Powered by twtr2src